働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


ハワイ2017冬③ B級グルメの楽園・スイーツ編

美味しいとカロリーは比例する。
❤︎Ted's Bakeryのチョコレートハウピアクリームパイ❤︎
Ted’s Bakery
この!アメリカの映画とかドラマで見る!クリームたっぷりの!このビジュアル!これぞパイ!

ハワイに生まれて90年のロコのご夫婦に連れてきてもらったのは、オアフ島北部にあるTed's Bakeryの本店です。
なーんにもない海岸沿いの道にぽつんとある小さなお店ですが、あまりに美味しくて大人気となり、今や島中のスーパーに卸してるらしい。
  • Ted’s Bakery

    今年で創業30年。看板がかわいらしい。

  • Ted’s Bakery

    けして広くはない店内にお客さんがひしめき合う。

冷蔵庫の中はケーキとパイでいっぱい(ダジャレではない)。
バナナクリームパイ、キャロットケーキ、リリコイチーズケーキ……全部食べたい!けど、ここはやはりお店のシグニチャーであるチョコレートハウピアクリームパイを。
  • Ted’s Bakery

    まずは上から愛でる。

  • Ted’s Bakery

    そして断面図。シンプルイズベストといわんばかりの潔いビジュアル。

一層目の濃厚なチョコプリン、二層目の南国感溢れるココナッツプリン(ハウピア)が、トップの甘さ控えめ生クリームとさくさくパイ生地に出会って、たまらない美味しさー!!!
予想に反して軽いので、ダイエット中なのにパクパク、スルスルと入ってしまいます。
つのる罪悪感。でも幸せ。
いつか太らない体を手に入れたらホールで食べるぞおー!
❤︎レナーズのオリジナル・マラサダ❤︎
Leonard’s
ここで紹介するまでもなく超有名なので、五か条の掟だけ置いておきます。

一、行列にひるむな。列は長いがレジは速い。
一、迷わずオリジナルを選べ。他の種類に目移りするくらいならオリジナル2個買え。
一、とはいえLi Hing(干し梅)味もめちゃうまいぞ。
一、揚げたてをその場で食べろ。マラサダは生もの、1秒ごとに味は落ちる。
一、ウェットティッシュを必携せよ。砂糖と油でベトベトのその指でショッピングに行く気かい?
❤︎Roy’sのフォンダンショコラ❤︎
  • Roy’s

    中から熱々のショコラがとろーり。冷たいバニラアイスとのバランスが絶妙。

  • Roy’s

    カニ(カマ?)のフライを芯にした創作ロールもジャンキーで美味!

フュージョン料理の老舗レストランRoy’sの名物、チョコレートスフレことフォンダンショコラ♡
お料理も美味しかったけど、たしかにこれは他と一線を画す素晴らしさだったので、料理を一品減らしてでも食べるべきだと思います。
写真に撮り忘れたけれど、ほろ苦いチョコアイスを添えた抹茶フォンダンも最高。
パイナップルがカラメル化してカリカリするパイナップルアップサイドダウンケーキも最高。
全部最高。
住みたい。
深海展
帰国したから再びダイエットに励むどー!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!