美女組No.132 はるか
No.132 はるか
ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。
身長:167cm
My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

今年の冷え性は重ね履きで乗り切る!

クリスマスプレゼントに、いま流行っているという重ね履き靴下をもらいました!
知らなかったのですが、重ねばき靴下はちょっと前から人気が高く、入手が難しいほどらしいですね。

服の重ね着が暖かいとの同じ原理で、1枚目と2枚目の間に空気の層を作るようです。
初心者は2枚重ねで、上級者になると4枚重ねなのだとか!

さらに素材が絹や麻などの天然素材なので、透湿性が高いと。
絹にはデトックス効果も期待できるそうです!

いいものをもらった!
  • 重ねばき靴下

    もらったのは絹屋というメーカーの靴下。

  • 重ねばき靴下

    まずは絹製の五本指靴下、そのうえから綿麻ミックスの靴下を履きます。

さっそく履いてみると、薄いのに暖かくてビックリ。
分厚いウールの靴下を履いているのと同じくらいの暖かさがあります。
でもウールみたいにチクチクせず、やさしい肌ざわり。

さらに五本指ソックスが指の間の汗を吸ってくれるので、サラサラ感がつづきます。

ただ、足首を締め付けないように履き口がゆったりしているので、寝相の悪いわたしは寝ているあいだに脱げてしまう……。
脱げてしまうというか、自分で脱いでるっぽいです。
で、朝に足が冷たくて目が覚めます。自業自得です。

履き口問題はなんとかしないといけませんが、
毒素排出による美肌や体調改善にも効果が期待できるそうなので、
このまま使い続けて、今冬を暖かく乗り切りたいものです!
クー
足写真の背景の正体。

What's New

Read More

Feature

Ranking