片思い役とのシンクロ率は200パーセント⁉︎
━━「キンパとおにぎり~恋するふたりは似ていてちがう~」でカン・ジュンホを演じているジフさん。ジフさん的見どころは?
題名のようにおいしい食べ物がたくさん出てくるのと、ちょっぴり甘く可愛らしい、国境を越えた、とても温かな愛の物語を描いているところが見どころだと思っています。
━━配信では韓国を含め世界でも観ることができますが、ジフさんの友人たちのドラマを観た反響はどうですか?
日本の友人や韓国の友人たちは、僕の役を可愛いと言ってくれています(笑)。ちょうど僕がひとりでお酒を飲んでいるシーンが出てきたので、みんなが可愛いと(笑)。本当に日本語で演技しているんだ、と感心してくれたり。「1話を観て、かっこいい感じの役なのかと思っけど、2話を観たらそんなことなかったね」って(笑)。おもしろい感じが出ていてよかったです。
━━カン・ジュンホとご自身のシンクロ率は?
あー、だいたい200パーセント(笑)! 僕も片思いの経験があって、どちらかといえばそちら系なので。
━━日本のドラマに初めて出演してみて、感想はいかがですか?
初めは信じられなかったです。日本のドラマや映画はたくさん観てきて、いつか出たいとは思っていましたが、本当に自分が日本のドラマに出るという実感がわかなかったんです。でも、お話をいただいて感情も高まって、一生懸命準備しなくてはと思ってのぞみました。
赤楚さんはかっこいい本当の主人公
━━赤楚衛二さん、カン・へウォンさんとの共演はどんな感じでしたか?赤楚さんは明るく愉快な方で、現場の雰囲気もよかったそうですが、何か印象に残っているエピソードはありますか?
赤楚さんは外見ももちろんかっこいいんですが、彼が本当の主人公だなと思ったことがありました。撮影しながら大変な時に、スタッフひとりひとりに声をかけて勇気づけてあげたり。夏の撮影だったのですが、とっても暑い日にはアイスクリームを差し入れてくれたり。そういう姿を見て、僕も見習わなければな、と思いました。
へウォンさんもとても優しかったです。おもしろかったエピソードは、1話のベンチのシーンで、お互いとっても集中して演技していたんですが、へウォンさんがあまりにも集中しすぎて僕のセリフを僕の代わりに話し出したことがあったんです。集中しているから本人は気がつかなくて、「あ、それ僕のセリフです」って言ったら「あ、ああ!」って(笑)。びっくりしました(日本語で)(笑)。
━━韓国では昨年「三番目の結婚」で優秀演技賞を受賞するなど活躍中ですが、どんな役者でありたいですか? また、これから挑戦してみたい役やジャンルは?
ひとつの作品を思い描いた時に記憶に残る、その役に合う俳優でありたいです。いろいろな役で僕を呼んでいただけたらと思います。今回は悲しい片思いの役なので、次は恋に成功する役のドラマをやってみたいです(笑)。スペクタクルな男女のバトルのあるラブコメもやってみたいですし、サイコパスの役もやってみたいですね。僕が多様な演技ができるというのをお見せしたいですし、追求していきたいので。
煮卵のおにぎりと下北沢が好き
━━演技がおもしろいと感じるのはどんなところですか?
一生懸命撮影して、撮影した結果の作品が放送・配信された時に、その結果を観て、作品がよく完成して、僕の演技も上手く表現できているな、キャラクターとのシンクロ率がよかったな、と、確認できた瞬間にカタルシスを感じます。なので、そんな瞬間に演技をしていてよかったなと思います。
━━さきほどもお話にあったように、ドラマに出てくる料理の数々も魅力的です。ちなみにキンパとおにぎりの具は何が好きですか?
煮卵のおにぎりと、チーズキンパです。写真を撮る時にもチーズって言っていつも笑うじゃないですか、だから(笑)。冗談です(日本語で)(はにかみつつ笑)。
━━今までにも何度も日本にはいらっしゃっていると思いますが、長く滞在してみて印象が変わったこと、戸惑ったことなどありますか?
戸惑ったことがあります。東京は地下鉄の路線がたくさんあって複雑じゃないですか。間違えて乗ってしまったり、うとうとして寝過ごして乗り過ごしたり。あと、長く滞在して気がついたことは、日本には代表的な食べ物以外にもたくさんの食べ物があるということ。「キンパとおにぎり」を観ながらも感じたんですが、おにぎりにも基本の具のほかにもいっぱいありますし。なので、これから日本全国いろいろなところに行っておいしいものを食べてみたいなと思っています。
━━日本で特に好きな場所はありますか?
下北沢が好きです。通りや路地も素敵ですし、ヴィンテージなど服の店も素敵で、友達と遊びに行きます。
━━「ONE PIECE」が大好きだそうですが、おすすめの映画やドラマはありますか?
佐藤健さんと満島ひかりさんのドラマ「First Love 初恋」が好きで、ハマったのでおすすめしたいです。初恋を描いたドラマなんですが、感銘を受けたシーンやポイントがたくさんあったんです。観ながら5〜6回は泣きました。
苦手なことはゲーム、得意なことは睡眠
━━ジフさんは、歌も踊りも演技もとマルチな才能で活躍中ですが、苦手なことはないのでしょうか?
僕は最近ニンテンドーなどゲームにハマっているんですが、どうも苦手なようです(笑)。ゲームはなるべく避けたほうがいいみたいです。友達と一緒にやるマフィアゲームなどでも最初に死ぬのは僕なので、ゲームは苦手です。
━━知られざる特技ももしあれば。
よく寝ること? いくらでも長く寝ることができます(笑)。仕事以外はほとんど寝ている感じです(笑)。
マリソル読者におすすめの旅先、好きな香りは?
━━マリソルの読者におすすめの韓国の旅先や場所を教えてください。食べてみてほしいものもあれば。
まず、ソウルの解放村(へバンチョン)を推薦したいです。とっても素敵な場所で、ワインバーやレストランなどいろいろな店があって、なによりもNソウルタワーの夜景が一望できるので。僕も誕生日にも行きましたし、ひとりでも友達とも時々行くお気に入りの場所です。それから、1週間かけて色々なところに滞在して旅するのも好きで、自転車に乗って海沿いを走ったり、チェジュ島にも行きます。加平(カピョン)もいいですよ。食べてみてほしいものは、エゴマ油和え蕎麦(トゥルキルムマッククス)です。僕はいろいろな店を食べ歩いているくらいマッククスが好きなので、ぜひ食べてみてほしいです。
━━日本で必ず買うものは?
フィギュアです(笑)。それから、国や観光地ごとにマグネットがあるじゃないですか、それを買って冷蔵庫につけています。旅行が好きなので、それをみながら旅先のことを思い出したりするんです。
━━最近のはまりごとと、好きな香りも教えてください。
最近は日本の映画やドラマを観ることにハマってます。日本語の勉強も兼ねてよく観ています。香りは好きな香りがあって、NARDIS(韓国のハイエンド香水ブランド)のBACK IN BLACKという香り。僕だけの香りというか、あまり知られていなくて、僕も初めはプレゼントにいただいて使ってみたんです。初めは重く感じるんですが、ラストノートが軽くて、まわりからもいい香りだとほめられる香りなんです。ブラックベリーのような香りで始まって、後からウッドの香りがし、最後は甘い花の香りもします。
━━2026年に叶えたい夢は?
夢があるとしたら、日本での活動を始めたばかりですが、これが始まりだと思っています。なので、日本でこれからもいい作品に出会えたらいいですし、いい活動ができればうれしいです。
━━マリソル読者にメッセージもお願いします。
読者の皆さん、2026年が始まったばかりですが、今年は大事な経験、幸せな経験がたくさんあるように願っています。僕も一緒に応援しています!!
-
7年ぶりのロマンスもの「明日はきっと」で、パク・ソジュンさんが緊急来日!
パク・ソジュンさんにとって7年ぶりとなる、待望のロマンスものドラマ「明日はきっと」。12月7日(日)のPrime Videoでの独占配信を控え、11月27日に行われた配信記念イベントのために主演のパク・ソジュンさんとウォン・ジアンさんが緊急来日しました!
-
ヒョンビンも登場。ディズニープラスの韓国ドラマが2026年も熱い!
華やかすぎる「ディズニープラス・オリジナル・プレビュー 2025」が、今年は香港ディズニーランド・リゾートで11月13日に盛大に開催されました。トップスター・ヒョンビンやチ・チャンウクらも登壇しまばゆいばかり!無双の人気を誇るビョン・ウソクとIUの新作トレーラー初解禁もあり話題作が大渋滞。熱気に満ちたイベントをリポートします!
-
上半期ヒットドラマ「鬼宮」でも大人気、ユク・ソンジェさんインタビュー
今年上半期の大ヒットドラマ「鬼宮(ききゅう)」でも注目の、歌手で俳優のBTOBのユク・ソンジェさんがファンコンサートのために来日。ドラマ「ゴールデンスプーン」以来、3年ぶりにマリソルのインタビューに、得意の日本語を交えたっぷり答えてくれました!
カタログ最新号
特集を見る