美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

台北で地元っ子と夜歩き♪ おすすめグルメ

2017年12月28日
台北の二日目は地元っ子とランチも夜歩きも満喫!出張なのに楽しめる台北!
ずっと雨続きだった台北も快晴になり、101がとってもきれい。

台湾料理が苦手だということがうまく伝わってくれたのかどうか、北京料理に連れて行ってくれました!こちらの「北平都一處」何を食べてもとってもおいしくいただけました‼
多分私は八角という独特の調味料が苦手で、台湾はわりと臭みをとるのに豚肉や野菜などの調理に多用しています。北京料理はあっさりとしていてお醤油と香酢などの味付けでとっても食べやすかったです。
こちらはちなみにジョージブッシュもその昔訪れたという由緒あるレストランです。
おかずに合わせてお粥がいただけるのですが、冬なので赤米が入ったほっこりしたお粥でこれも絶品でした。

北平都一處
地址:台北市仁愛路四段506號
電話:02-2729-7853
さてさて、夜歩きもマストな台北。
ここしばらく、ステーキがおいしいということで、ステーキハウスに入り浸りだった私ですが、バーも要チェックです。
こちらはR&D Cocktail Labという怪しげなバー。
改装する前はもう少しインダストリアルな雰囲気だったと思われます(写真によると)
今は少し中華っぽいインテリアが混ざって少しカジュアルな雰囲気にもなりつつ、こちらの売りは自家製のオーガニックのお酒。
なんとカクテルラボ(開発部)っていう名前なだけあって、ドリンクメニューがないバーなんです。
雰囲気や好みの味を伝えると店員さんがバーテンダーにうまく伝えてくれてそのドリンクを届けてくれるシステム。

店員さんは人懐っこい台北っ子の気質で、気負いなく中国語で話してきます。

客層はいいバランスで地元っ子と地元に住む駐在員の混ざった感じでなんとも独特の雰囲気でしたよ。




What's New

Feature

Ranking