美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

私的出張オススメアイテム

2018年1月6日
しょっちゅう出張している私なりのオススメアイテムをちらっとご紹介します~!
2泊程度の出張であればこちらのリモワのリンボを愛用中。
32Lですが、27Lも持っています!
色々と使い分けていますが今回の台湾出張もこちらのリモワにお世話になりました。
機内に持ち込めるので、荷物を待つ時間が省けるのもいいです。


出張にはたくさん無印のグッズを愛用しているのですが、最近このアロマデフューザーがお気に入り。
ホテルでは好きな香りに包まれてゆっくり休みたいもの。
かさばらずUSB仕様なのでどこの国でも使える便利さが好き。
出張先では夜やランチの時間を使ってできるだけ色々楽しむのが私流!
地元スタッフにちゃんと歴史っぽいことも教えてもらったり。

年末の台湾出張では雰囲気が素敵すぎる東区から中心地の101あたりまでこちらの孫文の記念公園「中山公園」を歩いて移動してきました。
中国語圏では孫文は孫中山として知られていますが、「中山」というのは孫文が日本滞在していた時に近所にあった表札が気に入って名乗り始めたらしいですよ。

今年も皆様にとって素敵な年になりますように!

What's New

Feature

Ranking