働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

美味しい時間、朝ごはん愛♡

昨日は輸入食材屋さんでオイル諸々買い足し。 美味しい物と美味しい時間がたまらなく好き(笑) 至福の朝ごはんと共にご紹介。
美味しい時間、朝ごはん愛♡_1_1
輸入食品屋さんで調味料を見るのが好き♡
昨日買い足したのはココナッツオイル、トリュフオイル、ホワイトバルサミコ酢、
サバカレーは食べてみたかっただけ(笑)
少し前にDEAN&DELUCAで買った調味塩3種セット。
調味塩の種類はポルチーニ、黒トリュフ、フェンネルです。
  • 美味しい時間、朝ごはん愛♡_1_2-1

    黒ゴマが綺麗ではないけれど(;・∀・)

  • 美味しい時間、朝ごはん愛♡_1_2-2

    ハイブリッドなアレンジトースト!!

  • 美味しい時間、朝ごはん愛♡_1_2-3

    寒くなったらの定番、スパイス豆乳オーレ♡

私の朝ごはんの定番は、卵料理、キャロットラペにアボカド混ぜ、トースト。
たまにアレンジトーストや余り野菜のサラダです。

一日で一番好きな時間が朝ごはんの時間。
5時ぐらいには食べてます。
朝活が無いと一日が相当苦痛な私。
美味しく好きな物を食べて好きなことをするのです♡

今日は年末年始の食事事情を考慮して
昨日切らしたキャロットラペを作り足しておりません。
キャロットラペにはレモン汁でもなく、白ワインビネガーでもなく、
ホワイトバルサミコ酢を使っています。

フルーティーで角が立たず、まろやかで美味しいのです。
蜂蜜、ブラックペッパー、レーズンと共に和えてますが
いつもレモン汁や白ワインビネガーを使うところ、白バルサミコ酢に替えて
みると「おお!!」てなりますよ(〃艸〃)試してください☆

今日はキャロットラペの代わりに
余ってたマッシュルーム、アボカド、プチトマトで即席サラダ。
これにはポルチーニ塩とアマニオイルをかけました。

今日の卵は目玉焼き。トリュフ塩でプチ贅沢気分!
卵に好きな塩をかけるのにハマっています。

トリュフオイルはどこに使ってるのか?
これはスープやパスタに垂らすために買いました♡
ただいまアレンジ考え中です!

で、トーストはココナッツオイルと蜂蜜に黒ゴマです。
マイ擦り黒ゴマがあって(笑)朝はこの組み合わせって決まっているのです。
ちなみに食パンが大好きで、食べ方により三つのお店から選んで買います。
これは噛みごたえがあるライ麦食パン。


いつかのアレンジトーストはカレーフレトー、ツナメルト乗せです。
卵液にカレーパウダーのフレンチトーストを作り、更にツナメルトアレンジ!
ハイブリッドなトーストですね(;'∀')
この時は別のお店の食パンで、トーストすると皮がパリッとする
シンプルな国産小麦の食パンで。

そしてもうここ3-4年、寒くなるとブラックコーヒーから
スパイス豆乳オーレに変わります。
スパイスは簡単にパウダーを使ってます。
コーヒー版チャイみたいなものかな?
私は甘さは付けず、ジンジャー、カルダモン、シナモンのみです。

コーヒーって体を冷やすって言われてますが、食材の性質的には
お腹を冷やすようなものではなく、平性。
つまり「温」でも「冷」でもなく、真ん中らしいです。

効能が、目や頭をスッキリさせる=血管を収縮して血の巡りが悪くなる
=冷えて感じるってだけなんです。
こうして温めスパイスやお酒(ラムやウォッカなど)をプラスして、
温性に転換するアレンジをすれば、過度に気にすることなく、好きなコーヒーを楽しめるかな。
なんて緩い私・・・。

これ、よくいくコーヒー屋さんに提案して
去年の冬から定番メニュー入りしたんですよ!
スパイスコーヒーって中東では昔からあるようですね。
スパイスの効能を意識した飲み方でもあったり、
大事なお客様へのおもてなしコーヒーでもあったらしいです。

以上、私の「朝ごはん愛」についてでした(;・∀・)
しょうもなくってごめんなさい(笑)
これが今年最後の更新になる可能性もありますが、こんなんでいいのかしら・・・。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!