美女組NO.117みっきーのブログ
美女組:No.117 みっきー

NO.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジして楽しんでいきたいと思っています。

Instagram:▶︎ luana.mikky

わたしの箱根、小田原のお気に入りスポット&フォトジェニックポイントをご紹介します♡

2017年12月30日
こんな写真も撮れちゃいます!!これってフォトジェニック?
年末年始、箱根方面へお出かけの方も多いかと思いますので、わたしのお気に入りスポット&フォトジェニックポイントをご紹介します。
いよいよ年末。2017年もあっという間でした。
我が家は年末になると、『今年も元気に過ごせました。ありがとうございました。』
のご挨拶に箱根神社へ参拝に行くというのが恒例。
今年も行ってきました。
とってもお天気がよく、持ちのいいドライブ日和で写真を撮るにも最高な1日でした。
朝早くから出かけたので、御殿場のアウトレットまで足を伸ばしました。
この写真は、箱根越えで御殿場に抜ける乙女トンネルを出て、
少し走ったところの『ふじみ茶屋』さんからの眺めです。
富士山がくっきり♡ フォトジェニック!!
富士山をとっても近く大きく感じることが出来る場所です。
山の上の方なので空気もとってもおいしい。
さて、いよいよ大好きなパワースポット箱根神社へ。
鳥居をくぐった瞬間から、空気が変わります。
すごい『気』を感じます。
家族全員が元気に1年を過ごせたことを報告し、
来年も元気でいられますようにとお願いしてきました。
こちらは、箱根神社の横にある九頭竜神社のご神水。
龍の口からご神水が出ています。
フォトジェニック!と感じるのはわたしだけでしょうか。とってもカッコいいです。
ご利益ありそうなこちらのご神水は持ち帰ることもできるそうですよ。
参拝のあとのお楽しみ♪
箱根神社の敷地内にある『権現からめもち』さんへ。
こちらでは、“俺のうどん”“俺のつけ麺”“四色もち”をいただきました。
うーん。どれもフォトジェニック!!
  • 俺のうどん 赤
  • 俺のつけ麺
  • 四色もち
こちらの、うどんとつけ麺。スープがホントにおいしいです。
あっという間にペロリと食べてしまい、替え玉もいただきました。
うどんも、つけ麺も替え玉があります。替え玉しないともったいないです(笑)
そして、お餅もとってもやわらか。
箱根神社へ行かれたときには、是非とも寄っていただきたいおすすめのお店です。
さてさて、もう一つ寄りたかったところ。
それは、小田原城!!
ナント、期間限定で小田原城がライトアップされているので行ってきました。
(ライトアップ期間は2018年3月4日まで)
冬桜イルミネーション というテーマだそうで、お城にさくらが浮かんでます。
うーん。フォトジェニック!!!
ライトアップの期間は、18時半頃までは天守閣にのぼることも出来ます。
(普段は17時頃までだと思います)
天守閣から見る夜景、寒かったけど綺麗でした。
また、耐震改修工事などを含む「平成の大改修」を行い
昨年5月にリニューアルオープンし、お城の中の展示物などもとっても面白くなっています。
そして、こんな顔出し写真も撮ることができますよ。
うーん、フォトジェニック?
パネルではない顔出し写真。リアルなんですが・・・バランスのせい?笑えます。
顔出し写真なんですが、パネルではなく甲冑というのがなんともいい感じ。
しかし・・・四頭身くらいのバランスのせいでしょうか。
なんだか笑えてしまいます(笑)

是非、こちらの顔出し写真もチャレンジしてみて下さいね。
さてさて、数日後には箱根駅伝!!もあります。
これもまた、わたしの楽しみのひとつ。
もちろん沿道で応援します。どんだけ箱根、小田原好きなんでしょ♡
2017年も充実した1年でした。
こちらのブログを読んで下さるみなさま、いつもありがとうございます。
来年も、わたしらしく、ゆるりと何かをお伝えできたら嬉しいなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

What's New

Feature

Ranking