美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

美女組2年目になりました‼︎
どうぞ宜しくお願いいたします。

Instagram : marienoel8383

大阪でのんびり年越しです

年越蕎麦より、お出汁のきいた関西風きつねうどんを♡
ブログを読んでくださる皆様こんにちわ(^ ^)
年末はいかがお過ごしでしょうか。

医療職の私には決まった年始年末の休暇はないのですが、今年はまとまったお休みを頂けたので大阪の実家に帰省しています。

大阪に帰ると必ず訪れるのが、「道頓堀今井」といううどんの名店です。
道頓堀今井は道頓堀の本店と大阪府に5店舗の支店があり、私はリーガロイヤルホテル店がお気に入りです。
大阪でのんびり年越しです_1_1
大阪のおうどんは、「お出汁」が命です。
道頓堀今井のお出汁は「作り置きしない」をコンセプトに、毎日おうどん30食分づつお店で手作りされているそうです。

このお出汁が本当に美味しいのです(^ ^)

大阪でのんびり年越しです_1_2
親子丼と小きつねうどんのセットを頂きました。関西では炭水化物+炭水化物の組み合わせが定番♡

上に乗っている濃い色の卵の黄身は、親子丼に混ぜ込んでもらう事もできます。

あまりコシの強くない柔らかめのうどんと甘いお揚げのきつねうどんは、身体中に染み渡る優しい美味しさです。
お汁も塩分が強くないので、ついつい飲んでしまいます(血圧の高い方はご注意下さいね)
大阪でのんびり年越しです_1_3
リーガロイヤルホテル店の壁には、一際目をひくオブジェが。
ロイヤルコペンハーゲン製の「ブルーフィッシュ」(シーラカンス)がお迎えしてくれます。

この子に会うのも、毎回お店を訪れる楽しみの一つなのです(^ ^)

2017年も今日で最後ですね。
今年も沢山の嬉しい出来事がありましたが、Marisol美女組になった事が今年1番の喜びでした(^ ^)。

Blog初心者で、美女組の先輩方や同期の皆さんみたいに素敵な記事が作れず毎回あたふたしていますがσ(^_^;)、来年もBlogを読んで頂けたら嬉しいです。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪

道頓堀 今井
http://www.d-imai.com

What's New

Read More

Feature

Ranking