働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元国内線C/A。マリソルオンラインで「高見えプチプラファッション」連載中!

職業:フリーランス
My favorites:ひたすら買い物をする

40代に似合う高見えの「コスパ服」を探し、日々奔走してご紹介しています。「高見えプチプラファッション」連載中です!(毎週日曜更新) 
https://marisol.hpplus.jp/fashion/petitprice

身長:163cm

かぶらないプチプラの宝庫、「VIS」。

「あっマズイ!同じだ」・・・を防ぐお守りブランド、わたしはここに駆け込みます
みなさま、新年あけましておめでとうございます♪
一年のスタートの記事は今日4日、わたしのラッキーナンバーである「4」からまた始めたいと思います。今年もよろしくお願いします!

一見、新年に関係なさそうなタイトルですが、記事中のアイテムを紅白でまとめ、私らしいお正月の挨拶に代えさせて頂きました๑❛ᴗ❛๑

・・・・・・・

 ありますね~!お洋服の「かぶり事件」。お友達同士なら、それはそれで楽しい会話につながりそうです。でもそうでない場合、「あっ、あの人と同じかも・・・」というのはちょっとばかり気まずいものです(・ω・;|||

「ZARA」「ユニクロ」「GU」、掘り出し物を探しによく行きます。でも最近は、プチプラ仲間の「VIS」にも頼る事が多くなりました。かぶり率がかなり低いのです˃̵ᴗ˂̵「VIS」は20~30代前半のイメージがありますそが、よく見るとアラフォーお助けアイテムがゴロゴロと。私が最近掘り当てたアイテムを究極2点に絞ってご紹介させていただきます。
かぶらないプチプラの宝庫、「VIS」。_1_1
一見シンプルで普通に見えるのですが・・・
 「VIS買い」で私が決めているマイルールは、シンプルな普通のデザインは選ばないこと。「シンプル=素材勝負」の面が大きいので、どうしても長く着ている間に差がついてしまいます。

なので、「VIS」ではデザイン、もしくはインパクトのあるカラーを重視!「なんかちょっとおもしろい」という「シンプル&エッジが効いた」ものがなかなか見つかるのです♪

 特に最近のヒットはベージュピンクのニット。もっちりとした厚みのある生地は無地でシンプルですが、袖にボリュームがあり、肘あたりでまた「シュっ」とスリムに切り替わっている「腕に目が行く」デザインです(前回の記事「1日履いても疲れないシューズ」で着用しています)。

 そしてカラー。「VIS」はカラーも絶妙で、「ピンクだぞ!」「ブルーだぞ!」みたいに色が区切られてしまいがちなカラーにも、「あいまいカラー」が見つりやすいのです。
かぶらないプチプラの宝庫、「VIS」。_1_2
アラフォーにも着やすい上品なベージュ系ピンク。春は必ずピンクが着たい!
 もう1点の掘り出しものは、ざっくり編みのワンピース。この手のデザインはプチプラブランドではよく見かけるのでスルーしようと思ったところ、でもちょっと「なんか違う」。

 プチプラのニットワンピースは「毛羽立ち&毛玉問題」が頭を悩ませるところ。そんなに長くは着られないのです(わたしのお手入れが悪いのか)。ですが、これは毛糸のモコモコ、ゴワゴワ感がなく、見た目はツヤがあり、触った感じも「ぎゅっ」と目の詰まったしっとりとマットな素材。アクリル100%です。


 なぜか驚きの・・・毛玉ができにくい!(数回着たのに毛玉ができないので断言したいところですが、着る回数にもよるので濁しますっ)
かぶらないプチプラの宝庫、「VIS」。_1_3
カラーも、オフホワイトとアイボリーの間のあいまいな色味
 最後にタグを見て驚きます。その価格、「ユニクロ」以上「ZARA」未満、といったところでしょうか・・・。思わず「大人買い」したくなるのでご注意です!

 あとひとつのマイルールは、シーズン物が出揃った頃に買うこと。まだ長袖の時期に薄手~半袖、半袖の時期に薄手~長袖を買う感覚でこまめに通うと「掘り出し率」UPにつながりやすいです。
(最近行ったら「いつもありがとうございます❤︎」と言われてしまったっ)

 高い物もいいけれど、プチプラから掘り出すのはなんだかワクワクしてうれしいですよね!

 今年もたくさんおしゃれして、いろんな場所に出かけてみませんか(。☌ᴗ☌。)?
  
★「VIS」ホームページ↓(クリックでとびます)*ミュージックが出るのでご注意下さい
★「VIS」ショップリスト↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!