美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡

ハイ&ロー問わず、ピアス大好きな私の 今年の買い納めは、Anemoneで買ったプチプラピアスでした。 まあ、ほぼローなんですけどね(笑)
流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_1
イロチ買いしちゃいました!
昨日、今年最後のお買物をしました。
プチプラピアスが買い納め~♡

高校生の時にピアスの穴を開けて、
田舎の高校の中でも群を抜いてさえなかった私、
今よりもずーっと太っていたし( ノД`)眉も太く、化粧っ気も無い。
中学生の頃には「男の子?女の子?」
大学の頃は「化粧ぐらいしたらもう少し見られるのに(笑)」とか
男友達に言われてたぐらいなのに・・・。

何故だか急にピアスの穴を開けたなあ(笑)
まだまだ開けていない子の方が多かったのに、何を血迷ったかな(-_-;)

で、せっかくあけても着ける勇気が無かったり、何を買っていいのか
わからなかったりで、そんなに思い入れもなく。
若い頃は肩下あたりの髪の長さで、隠れてる事の方が多かったのかな。

妊娠中に乾かすのやら手入れが面倒で長さが邪魔になり
すっかり短いのが楽になり、髪質の関係から言っても合ってたし、
ショートの方が似合うやん!!私と言ったらショートカット!!

となってからは、ショートにピアスが映えるってことがわかり
ピアスが欠かせない生活になったわけです。

途中、子供が小さいうちは遠のいたのだけど、ある程度手が離れてきたら
ボーイッシュで通ってきた私も、耳元ぐらい女性的でありたい。
あるのとないのでは「551がある時ー、無い時ー。」←わかります?(笑)
ぐらいテンションが違うわけです。

ピアスが無いと落ち着かない!!どうしようー?(;゚Д゚)てぐらい。
  • 流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_2-1

    娘お勧めブラウンピアス!

  • 流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_2-2

    息子お勧めイエローピアス!

ハイロー問わず好きだけど、いや、ほぼローだけど(苦笑)
日常使いはやっぱりお手頃なものになります。
ストール巻いてひっかけて落とす・・・とかよくやるんですよね。
特にその時の気分や流行りもので着けてみたい衝動!!てやつは
とりあえず除くのがジューシーロックとアネモネです。

少し前に購入したのは、ニットのボリュームに負けない、耳盛りってやつ!
そして存在感あるゴールドが欲しくて、ジューシーロックで。
昨日購入したのは、先日子供とふらりと立ち寄ってアネモネで見つけた物。

その時は、娘が「茶色!!大人っぽいやん!!」
息子の「黄色がいいの!だってかわいいもん!!」と言うのに決めきれなかったのだけど・・・。
2000円ぐらいだし、二人が言うようにそれぞれのイメージが違うから
両方買っちゃう???」みたいな(笑)

あ、着画がエプロン姿の洗面所なのはふざけているわけではございません(;'∀')
キメた感じが無理っぽいことに気付きまして・・・。
  • 流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_3-1

    高見え・・・しません?(笑)

  • 流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_3-2

    これぐらいのボリューム感☆

素材感とか、メッキのメタル部分の分量とか、そのブランドブランドで
気を付けて見たら、パッと見はそんなにプチプラ感出ないかな?
なんて勝手に思っています。
後は勢い!!(笑)

服や鞄や靴みたいに、ハイローミックスで誤魔化せてるつもりです(;・∀・)

今年は友達が作ってくれた大ぶりピアスをきっかけに、これまでの
目立たないぐらいが好きとか、主張しないけど存在感が・・・てのから
大ぶり着けたい!!に変わったのです。流行りに乗っかった!
流行りもの、耳盛りアクセはプチプラで!♡_1_4
ハイローミックスの日常使いピアス達。
ハイローミックスな日常使いのピアス達は無印のケースに。
穴の位置がちょっと上なのが気に入らなくって(苦笑)
ぶら下がるタイプが好きです。

友だちが作ってくれたものやプレゼントしてもらった物、
神頼み的にカウンセリングで作った天然石の物、
その他諸々色々ミックスです。
箱保存の物も少しはありますが、これらが私の普段の愛用品!!
気分や服に合わせて選ぶのが楽しいです。

さてさて、今年の更新はこれが最後となります。
関西に住む私が、こうして美女組に入れて、ブログを書いてるのが嘘みたいです。
年が明けたら夢でした~・・・なんてことがありませんように!

皆様、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♡

What's New

Read More

Feature

Ranking