美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

お手土産にも。アンリ・ルル―の宝石キャラメル♡

世界で唯一のキャラメリエ、アンリ・ルル―氏ご自身が作り、ブルターニュから直送されるキャラメル。日本の洋菓子とは一味違う、甘~いひと時が味わえます。
お手土産にも。アンリ・ルル―の宝石キャラメル♡_1_1
今はフィトセラピストとして活動している私、30代まで一般企業のサラリーマンでした^^
その時は当たり前だったので何とも思わなかったんですが、脱サラ?して(笑)みると、ビジネスマナーとか人との距離感とか、会社で身につけたことに助けられることたびたび。今更だけど、ありがとう!

そしてもう1つ良かったなぁと思うのが「お手土産の品選び」。
20代に勤めていた部署は接待も多かったので、会社的スタンダードなものも含めて先方に合わせた品選びはセンスを磨かれる仕事でした。


アンリルルーはショコラはもちろん焼き菓子も大好きで今でもよくお手土産に使うのですが、こちらのキャラメルがとにかく絶品!で大好きなのです。
写真は8つのキャラメルがいますが、すべて違うお味で、丁寧な仕事ととろける触感に「むふ~」という声しか出ません、私はね。

デパ地下のスイーツエリアに行くと、お家用を買うだけでも何となく当時の「お手土産選び」の感覚が蘇ってきて真剣に選び始めてしまいます。
ちなみに夏は冷蔵庫に冷やしていただくのが気分です♪
お手土産に迷われたら、1候補としてオススメさせていただきます^^

What's New

Read More

Feature

Ranking