美女組No.140 Yuのブログ
美女組:No.140 Yu

No.140 Yu

医師、ライフ&ファッションスタイリスト

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士
日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医、日本禁煙学会認定指導医、日本体育協会公認スポーツドクター、厚生労働省認知症サポート医、日本慢性期医療協会在宅医療認定医、人間ドック健診専門医、日本旅行医学会認定医

〜アラフォー世代のウキウキわくわくを考える〜
『つなぐ』『きずな』『親世代の幸せ』『ふるさと』

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
2018年1月~『つなぐプロジェクト』をはじめました。

私も小さいお財布派です!

2018年1月11日
今日は一粒万倍日! 『手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ』とされ、新しい物事をスタートするには最高の日! お財布を新調するのにも良い日です。
ゴールドで唇のデザインが可愛い! 一目惚れです^_^ 仲良しのお友達と色違いでお揃いです♪

今日は、私のお財布の紹介をしたいと思います。

私も、小さいお財布派!
小さなバックにも入り、使いやすくお気に入りです。


Casselini(キャセリーニ)のお財布です。



中の生地がグリーンなのもお気に入り!
ところでみなさん、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、て、ご存知ですか?


有名な吉日として大安という日がありますが、
一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日と言われています。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

『手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ』され、
新しい物事をスタートするにはも最高の日。

開業、仕事始め、種まき、お金の支出に関することなどに良いとされています。


そして、物事が何倍にも膨らむ事から、お金が何倍にも膨らむと考えられており、この日にお財布を購入したり、使い始めると良いとされています。


今日は、一粒万倍日と大安吉日、ダブルでラッキーな日です。



新しいこと、始めてみませんか?


思わぬ成果が得られるかも⁉︎




ちなみに次回の
一粒万倍日は、1月20日(土)
一粒万倍日➕大安吉日は、2月26日(月)
のようですよ。



小さなバックにもストレスなく入ります!





What's New

Feature

Ranking