美女組No.128 seikoのブログ

美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

主婦&フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、不定期でHP制作などのお仕事をしています。大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

子連れでお出かけ 大人も楽しめるおすすめスポット・神戸編

2018年1月9日
新年最初の投稿は、年末年始に帰省した神戸の、子連れで行けて、大人も楽しめるおすすめスポットについてご紹介します。
明けましておめでとうございます。
昨年は新しい出会いに恵まれた一年でした。
本年はそのご縁を深めていける年にできたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は神戸と沖縄に帰省していました。
子連れの大移動、なかなか大変でしたが、帰省先ではたっぷり甘えてきました。

次男が産まれる前は、長男を両親に預けてランチに出掛けたりしていたのですが、子供2人になり、次男はまだまだ手がかかる1歳となると、これまでのようには行かず、ほとんどが子供たちを連れてのお出かけでした。

今回出かけた中で、子連れで行けて、大人も楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

①umie & 素敵カフェ
神戸で小さい子供がいる人なら定番のお出かけ先umie。
アンパンマンミュージアムや港もあるので、子供もちょっと遊べて、買い物もしたいという時に便利です。
フードコートもあるので子連れご飯も安心です。

今回はumieのフードコートでご飯、トイザらスで長男のおもちゃのお買い物、私のウインドウショッピング&お買い物。
この時は結局自分のものは何も買わず、「KNOCK OUT」で長男のリュックをGETしました。

余談ですが、「KNOCK OUT」は元々神戸のトアウエストにあったお店。
私が高校生のころはトアウエストがカジュアル・古着系のおしゃれスポットで、大好きだったなぁ~。懐かしいです…♡


その後、車で和田岬まで足をのばして連れて行ってもらった「北の椅子と」さん。
ビンテージ家具と雑貨、カフェのお店で、こちらがとっても素敵でした!!

カフェの食器や家具もとっても素敵でした!
コーヒーもケーキもとても美味しかったです♡
(ケーキは写真を撮るのも忘れて食べてしまいました^^)

久しぶりのカフェ、とても癒やされました。
子供が遊べる小さなスペースもあり、子供たちも少し遊ぶことができて良かったです。


②明石海峡大橋ドライブ
長時間ではなくささっと行けて、でもご当地っぽいところはどこかなーと思い、明石海峡大橋ドライブに連れて行ってもらいました。

大きな橋を渡るのって気持ち良いですよね♪

橋を渡ったあとは、サービスエリアで観覧車に乗って、橋をバックに記念撮影。
おしゃれなスタバもありました!
なかなかのフォトスポットです♡
その後、サービスエリアのフードコートでおやつ休憩、ハイウェイオアシスへ移動しお土産屋さんをぶらり。
大きな声では言えませんがこちらは試食がたくさんできました^^

今回は行きませんでしたが、こちらのハイウェイオアシス、足を伸ばせば遊ぶ場所もあるようです。


がっつり子供が遊べる場所へのお出かけも楽しいですが、たまにしか行かない場所なら大人も楽しみたいですよね。
参考になれば幸いです。


次回は沖縄でのおすすめをご紹介しますね。

What's New

Feature

Ranking