働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

子連れでお出かけ 大人も楽しめるおすすめスポット・神戸編

新年最初の投稿は、年末年始に帰省した神戸の、子連れで行けて、大人も楽しめるおすすめスポットについてご紹介します。
明けましておめでとうございます。
昨年は新しい出会いに恵まれた一年でした。
本年はそのご縁を深めていける年にできたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は神戸と沖縄に帰省していました。
子連れの大移動、なかなか大変でしたが、帰省先ではたっぷり甘えてきました。

次男が産まれる前は、長男を両親に預けてランチに出掛けたりしていたのですが、子供2人になり、次男はまだまだ手がかかる1歳となると、これまでのようには行かず、ほとんどが子供たちを連れてのお出かけでした。

今回出かけた中で、子連れで行けて、大人も楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

①umie & 素敵カフェ
神戸で小さい子供がいる人なら定番のお出かけ先umie。
アンパンマンミュージアムや港もあるので、子供もちょっと遊べて、買い物もしたいという時に便利です。
フードコートもあるので子連れご飯も安心です。

今回はumieのフードコートでご飯、トイザらスで長男のおもちゃのお買い物、私のウインドウショッピング&お買い物。
この時は結局自分のものは何も買わず、「KNOCK OUT」で長男のリュックをGETしました。

余談ですが、「KNOCK OUT」は元々神戸のトアウエストにあったお店。
私が高校生のころはトアウエストがカジュアル・古着系のおしゃれスポットで、大好きだったなぁ~。懐かしいです…♡


その後、車で和田岬まで足をのばして連れて行ってもらった「北の椅子と」さん。
ビンテージ家具と雑貨、カフェのお店で、こちらがとっても素敵でした!!

子連れでお出かけ 大人も楽しめるおすすめスポット・神戸編_1_1
カフェの食器や家具もとっても素敵でした!
コーヒーもケーキもとても美味しかったです♡
(ケーキは写真を撮るのも忘れて食べてしまいました^^)

久しぶりのカフェ、とても癒やされました。
子供が遊べる小さなスペースもあり、子供たちも少し遊ぶことができて良かったです。


②明石海峡大橋ドライブ
長時間ではなくささっと行けて、でもご当地っぽいところはどこかなーと思い、明石海峡大橋ドライブに連れて行ってもらいました。

大きな橋を渡るのって気持ち良いですよね♪

橋を渡ったあとは、サービスエリアで観覧車に乗って、橋をバックに記念撮影。
おしゃれなスタバもありました!
なかなかのフォトスポットです♡
  • 子連れでお出かけ 大人も楽しめるおすすめスポット・神戸編_1_3-1

  • 子連れでお出かけ 大人も楽しめるおすすめスポット・神戸編_1_3-2

その後、サービスエリアのフードコートでおやつ休憩、ハイウェイオアシスへ移動しお土産屋さんをぶらり。
大きな声では言えませんがこちらは試食がたくさんできました^^

今回は行きませんでしたが、こちらのハイウェイオアシス、足を伸ばせば遊ぶ場所もあるようです。


がっつり子供が遊べる場所へのお出かけも楽しいですが、たまにしか行かない場所なら大人も楽しみたいですよね。
参考になれば幸いです。


次回は沖縄でのおすすめをご紹介しますね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!