働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

一年で一番お肌が「ゆらぐ」今、頼りたいハーブの力

なんとお醤油屋さんが開発した美容液!敏感&乾燥で悩ましい私の肌が今、少し落ち着いております。
一年で一番お肌が「ゆらぐ」今、頼りたいハーブの力_1_1
洗顔後すぐにつけるものはMarisolで出会ったスキンケアがとても合っていて使い続けていますが、その後の保湿ケアは今もジプシーが続いています。

アロマセラピストになる前はオイルにすごく抵抗があったんですけど、なった後は植物油とお肌(皮脂)の相性のよさを知って、秋~春先のこの季節にはスキンケアに手放せないアイテムとなりました。

こちらの商品は、所属しているアロマスクールの校長であり現役トライアスロン選手でもある神崎先生から、しまなみ海道サイクリング旅の思い出話を伺っていたとき「小豆島って醤油のにおいがするの!」と仰っていて。
無類の調味料好きとして、取り寄せてみたい!と思いネットで探したのがはじまりです。
気になった「ヤマサン醤油」のサイトを見ていたらオリーブ商品もたくさんある!と一人盛り上がり。
オリーブは食用オイルもありますが化粧品(この美容液)もあって、食べられるものを作っていらっしゃる会社の美容液なら信頼できそう…と
お醤油と一緒に買ってみることに。

結論、オリーブオイルはかなり重ためで独特な香りがあるので好き嫌いがあると思いますが私は好きでした。
ビタミンA,Eや抗酸化物質ポリフェノールも多く含まれているオリーブオイル。
こちらの美容液は加熱処理せず丁寧に絞られたもので、成分的にも安心です。
これから暖かくなるので、こちらを使い切ったらまた保湿もののジプシーが続きます。
皆さまのおすすめスキンケアも教えてくださいー!
(醤油はどうした。もちろんとっても美味しかったです)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!