美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

中医薬膳指導員・フードコーディネーター

フード関連のお仕事の傍ら中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

大好きな街、仙台へ③〰︎ここは60's?ノスタルジックなバーガーショップ〰︎

2018年1月15日
東北一の繁華街、国分町で愛され続けるバーガーショップ”ほそやのサンド”。つなぎ無しっ!牛肉(宮城県産)100%の贅沢バーガー。ノスタルジックでゆる~く、ゆったりとした時間が流れるお店。
仙台に行くと必ず立ち寄るハンバーガーショップ。お店の看板人形”ダンディ君”は今日も笑顔です。これ数日前に撮った写真ですよ!1960年代当時の写真じゃないですよ!
私がオススメするのはジャンボチーズバーガー。宮城県産牛100%使用の贅沢なパテがバンズからはみ出ております(嬉♪)!お肉感をしっかり伝える赤身と、甘~い脂身。丁寧にしっかりと捏ねられていて食感もしっとりなめらか。甘・酸味のバランスが完璧な濃厚なソース。お肉に負けないコクのあるチーズ。パテとソースの味を引き立てる少しミルク感のある甘めのふかふかバンズ。四味一体、肉LOVER❤には最高のごちそうです。

私は今回、パテをW(2枚)にしてもらうことを申し出てみましたっ。
が、、、少々困惑したスタッフの方が本当に申し訳なさそうに「え~っと、、一枚ですでにバンズからはみ出ているので物理的に無理かとぉ・・・」
ですよねーー(泣)うんうん、いいの。こちらこそ食いしん坊でごめんなさいっ。
きっとこのボリュームが黄金バランスなんだ!

次回は2個頼んじゃおっ!と、心に決めました(笑)
テイクアウトも出来ちゃいますよ♪パッケージや紙袋のデザインも懐かしい雰囲気で可愛い。
ほそやで待ち合わせをしてハンバーガーを食べてからの~、映画。これ昔の鉄板デートコースだったらしいです❤1960年代の空気感が残る素敵なバーガーショップ”ほそやのサンド”。
仙台に来た際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。オススメ穴場スポットです。

次回、大好きな街、仙台へ④仙台旅の最終回では隠れ家お茶処をご紹介します。

What's New

Feature

Ranking