働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆

この冬のSALEでの戦利品はこのスカート2枚でした。 どちらも定価の時に気になって試着したけど、優先順位的に諦めた物です。
SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_1
定番な感じのブラウン系グレンチェックと差し色効果抜群のピンクよりのパープルです!
一つはボールジーの物。ボルドーが入ったグレンチェックのタイトスカートです。
これを定価で試着した時は、まだまだ残暑厳しい時の秋物出初めで、
同じ値段だったタイトデニムタイトスカートに負けました。
買った時から長く履けるしね、季節的にも実用性が湧かなかったのかな?
こんな綺麗目どこに履いていくの???となって・・・。

リボンベルトは取り外せるので、トップスをインしたり出したり
ベルトのあるなしで印象が変わるかな?

トラッドは好きだけど、顔周りに持ってきたり、チェックが大きくなると
途端に田舎者になってしまう私、細かいチェックでタイトなボトムスに
持ってくるとまだいける感じでした。

そしてもう一つはアストラットの物。そこそこの値段がしたし、
私には無い鮮やか色、やっぱり着ていくところがないような・・・。
薄いけどキルティングだし、取りあえず季節の先取りは小物から!
と、確かその時は一つも持っていなかったファーバッグに軍配が上がったような。

ところが立て続けに4割引きで再会してしまったんですよね。
欲しかったやつが値段が下がってると買ってしまう方式。

挑戦色やデザインって、なかなか定価では買いにくいけど
セールだと思いきれるかも(〃艸〃)
そしてマイサイズラス1に弱い・・・。

ラップデザインだけど、どちらも中ではつながってるので
めくれる心配もありません。そしてタイトでも足さばきが良い!
  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_2-1

    ブラウン系に薄目のブルーを合わせるのとか好きです。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_2-2

    取りあえずトップスは地味目に(;・∀・)

取りあえず手持ちのトップスと並べてみる・・・。
以前からあるけど、今年は着てなかったなってものや
一昨年飛びついたユニクロのカシミヤ、今年はサイズ感が違う感じで
着てなかったけど、スカートに合わせると復活もありかなとか。

グレンチェックにボルドーが入っているのが、わずかだけど
おじさん過ぎない感じです。
  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_3-1

    カジュアル靴と合わせたり・・・。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_3-2

    綺麗目と合わせたり・・・。

キルティングスカートは薄めなんで、できるだけスニーカーとかも持ってきて
3シーズンぐらい使いたい!!
モンクストラップが使えそうです♡
  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_4-1

    ライダースに。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_4-2

    ネイビー大人しめに。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_4-3

    オジサンコートがおじさん度下がる?

取りあえず手持ちのアウターに合わせてみる。
ダウンベスト合わせもかわいかったです☆
パイピングの濃いパープルがポイントになってるし、意外に着やすいです。
オジサンコートが女性っぽく着れて、だいぶ印象が変わる!
  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_5-1

    デニムジャケットに。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_5-2

    ライダースに。

  • SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_5-3

    ネイビーで真面目な感じ。

今年はこの2枚だけじゃなく、結構私にとってはスカートが豊作・・・。
とか思っていたのですが、実は違うのかも(笑)

結婚してから、仕事を辞めてから、子供ができてから・・・
と、もうずっとデニム等で。というか、パンツでさえ何を履いていいのかわからない。
元々太っていた方で、人並みになってからもコンプレックスは下半身。
特に脹脛が太くって、隠したいって思いも含めてでした。
制服以外はほぼパンツ人生。

ところが、年齢的にも綺麗目を着たいなとか、
好みにそぐわなくなってきて。
一度ファッションスタイリストの方に着回し含めた
クローゼット診断的なことをしてもらった時に言われたのです。

「デニムに合わせたカジュアルなトップスしかない」
「これから買い足すなら綺麗目も」
「スカートは丈を考えたら全然履けますよ!!」

みたいな。私の黄金丈はふくらはぎが見えない、
でもマキシじゃなくって足首が見える丈、ロングとか、近い丈。
それが分かってからはだいぶ敷居が低くなって、
過小評価から(笑)避けることが減ってきて。

一度履きだすとバリエーションも広がって楽しいんですよね。
なので目が行きやすくなったのかも!!
ネットで購入して長すぎるかなとか思ったものは
行きつけのお直し屋さんで丈を詰めてもらって履いてます。

と言うわけで、今期は私の身長160センチで履いた時の
私的黄金丈のスカート2枚でした♡

未だにわからないのは・・・デニム以外のパンツです(´;ω;`)
SALE戦利品は私的黄金丈スカート☆_1_6
そして一番お気に入り。
そして今期のコート、このモカ寄りのカーキ色のオーバーサイズのコートのスリットから
パープルがチラ見えが好きです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!