美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

香港パン部に朗報。本格的ベーカリーが登場。

香港のパンはフワフワで甘くてちょっと本場のヨーロッパからは遠かったのに、本格的パン屋さんができちゃったんです。
パン屋さんといえばエリックカイザーくらいしかなかった香港。
最近日本にもあるle pain quotidien ル・パン・コティディアンがちょっと話題になったくらい。

こちらはガチでパンで勝負をかけるbakehouse。

  • 香港パン部に朗報。本格的ベーカリーが登場。_1_1-1

  • 香港パン部に朗報。本格的ベーカリーが登場。_1_1-2

香港パン部に朗報。本格的ベーカリーが登場。_1_2
接客がいまいち、パンのフレッシュ度がいまいちで、エリックカイザーからは正直足が遠のいていました。
ル・パン・コティディアンもちょっと張り切りすぎてて、って昨今パン屋迷子になってました。

もう時代はインスタですね。
私も新しいお店発見はインスタからです。

正直店構えだけではこういうこじゃれたお店が増えてきました香港。
でも色んな人のコメントが「No.1 Croissant in HK」みたいな感じだったんで行ってみました。(←やっぱりミーハー)
なんとこちら、シェフがあのフォーシーズンズホテルのペイストリー部でのシェフだったとのこと。

私の中でのチョコクロワッサンNo.1はFeather & Boneだったんですが、奪還No.1の座。
めちゃくちゃパリフワ。おいしかったんです。クロワッサンもブリオッシュも超おいしい。

次回時間のある時にぜひともカフェメニューも試したいです。

日本の皆様にはあまり響かない、香港最新のパン屋情報ですが。。。
観光に歩き疲れたらぜひこういうカフェで一息してみては
香港パン部に朗報。本格的ベーカリーが登場。_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking