美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

美女組2年目になりました‼︎
どうぞ宜しくお願いいたします。

Instagram : marienoel8383

鎌倉 グルテンフリーCafe

2018年1月22日
日本初の本格米粉Cafeで美味しいお米を頂きました。
グルテンフリー、最近よく耳にする言葉です。

グルテンとは小麦、大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質の事で、小麦粉から作るパンや麺類、ケーキなど、毎日口にする多くの食品に含まれています。

「グルテンフリー」は、グルテンを含まない食品、もしくはグルテンを含まない食事をすることをいいます。
元々はグルテンにアレルギーのある方の為でしたが、最近は美容や健康の為にグルテンフリーの生活をする方もいるのだそう(^ ^)。

ずっと気になっていた鎌倉の日本初のグルテンフリー専門店で、美味しい米粉料理を堪能してきました♪
JR鎌倉駅から徒歩8分、江ノ島電鉄 和田塚駅から徒歩1分。
住宅街の間の細い道を進んで行くと、こんな素敵な看板がお出迎えしてくれました。
とっても広いお庭。お庭を含むと200坪程ある古民家を改装したcaféです。
可愛い鳥達もお出迎えしてくれました(^ ^)
店内はお店と言うより、お家で食事している様な寛げる空間でした(^ ^)

看板メニューの「和ふたぬーんてぃセット」を頂きました。
まずは日替りの野菜のスープ(本日はごぼうのスープでした。)と米粉のニョッキが♡
木の蓋を開けると・・・三段になっています‼︎
一段ずつご紹介しますね(^ ^)
一の重 田んぼのおやつ

全て米粉を使ったシフォンケーキ、ガトーショコラ、クッキー、ヨーグルトとグラノーラ♡
二の重
季節野菜と4種類のお料理

米粉のパン粉で揚げた鱈フライとハーブチキン、タケノコ、里芋の米粉グラタンでした♡♡
三の重
田んぼの一口オープンサンド

米粉パンの上に8種類の具が載っています。
田んぼと呼ばれる米粉パンはモチモチでお餅の様な食感です。
黒いのは竹炭を練り込んだ米粉パンだそう。

見た目もお味も最高でした(^ ^)
お土産に米ぬかグラノーラを買いました。
腸活はじめます(^ ^)
鎌倉に行かれた時は是非足を運んでみてくださいね♪

グルテンフリーカフェ
Rice Terraceかまくら
(和ふたぬーんてぃセットは、3日前に要予約で4名分からになります。)

http://www.riceterrace.jp/m/#top

What's New

Feature

Ranking