働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました

週末ちょっと足を延ばして、ミュシュランの星を獲得したこともある、フレンチのお店にいってきました。
湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_1
そのお店は、「エルルカンビス」

フレンチですが、和の技法も取り入れたお料理を提供されています。

オーナーの伊東さんは、フランス、イタリア、ベルギーなどの数多くの星を獲得されたレストランで修業をされてきたそうです。

7年ほど前にその存在を知り、ずっと訪れてみたいと思っていたのです。

私が知った当時は、一組限定で宿泊もありましたが、今はお食事のみになっています。
最近、小学生以上の子供はOKと聞き、早速予約をしました。



  • 湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_2-1

  • 湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_2-2

竹林の中の一軒家レストランで、ゆっくりとした時間が流れています。
湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_3
LUNCHは2種類
上は私がオーダーしたコース
これで軽めな方です。
かなり満足感あります。

アミューズ
エイとキャベツの温製サラダ オリーブとドライトマトのソース
伊豆下田で獲れたイノシシのラグーパスタ(パスタがもちもちで最高でした)
サツマイモのスープ
本日の鮮魚料理(お肉も選べます)
デザート(ティラミスとコーヒーが出た後最後にプリンがでました)
コーヒー
  • 湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_4-1

    薩摩しゃものローストシードル風味のソース

  • 湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_4-2

    イベリコ豚ペジュータのグリル

主人は魚とお肉の両方のコース。
写真にはありませんが、小さいごはんもつきます。
大人の男性のお腹も十分満たされる量かと思います。

今回は次男は義両親にあずけて、長男も一緒に伺いました。
キッズメニューはありませんが、コースメニューのなかで食べれそうなものを単品オーダーさせてくださり、
食の好き嫌いが激しい長男も美味しくいただけました。
臨機応変に対応していただき、とても有り難かったです。
トータル3時間ほどいたので、よく頑張ったと思います。



湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました_1_5
プッチのワンピースはシルクで着心地も良く、お気に入りなのですが、残念ながら骨格にあいません。 でもロングカーデで縦のラインを作ることで、一枚で着るよりも着こなせているような?食事後、初詣にも行く予定でしたので、靴はフラットシューズにしました。
cardigan:uniquloU
one piece:EMILIO PUCCI
shoes:ANTEPRIMA
bag:LOEWE

私たちは、日帰りでしたが、湯河原や熱海など小旅行で訪れたるのにもおすすめです。

また、次男が大きくなったら4人で訪れたいと思っています。

エルルカンビスでおなかが満たされた後は、今年神社の中で3大パワースポットといわれている
神社への初詣と相模湾が一望できる絶景カフェに行きました。

それはまた次のブログで紹介させてください。
エルルカンビスのHPです↓
myInstagram↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!