美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

湯河原の知る人ぞ知るフレンチの名店へ行ってきました

2018年1月17日
週末ちょっと足を延ばして、ミュシュランの星を獲得したこともある、フレンチのお店にいってきました。
そのお店は、「エルルカンビス」

フレンチですが、和の技法も取り入れたお料理を提供されています。

オーナーの伊東さんは、フランス、イタリア、ベルギーなどの数多くの星を獲得されたレストランで修業をされてきたそうです。

7年ほど前にその存在を知り、ずっと訪れてみたいと思っていたのです。

私が知った当時は、一組限定で宿泊もありましたが、今はお食事のみになっています。
最近、小学生以上の子供はOKと聞き、早速予約をしました。



竹林の中の一軒家レストランで、ゆっくりとした時間が流れています。
LUNCHは2種類
上は私がオーダーしたコース
これで軽めな方です。
かなり満足感あります。

アミューズ
エイとキャベツの温製サラダ オリーブとドライトマトのソース
伊豆下田で獲れたイノシシのラグーパスタ(パスタがもちもちで最高でした)
サツマイモのスープ
本日の鮮魚料理(お肉も選べます)
デザート(ティラミスとコーヒーが出た後最後にプリンがでました)
コーヒー
  • 薩摩しゃものローストシードル風味のソース
  • イベリコ豚ペジュータのグリル
主人は魚とお肉の両方のコース。
写真にはありませんが、小さいごはんもつきます。
大人の男性のお腹も十分満たされる量かと思います。

今回は次男は義両親にあずけて、長男も一緒に伺いました。
キッズメニューはありませんが、コースメニューのなかで食べれそうなものを単品オーダーさせてくださり、
食の好き嫌いが激しい長男も美味しくいただけました。
臨機応変に対応していただき、とても有り難かったです。
トータル3時間ほどいたので、よく頑張ったと思います。



プッチのワンピースはシルクで着心地も良く、お気に入りなのですが、残念ながら骨格にあいません。 でもロングカーデで縦のラインを作ることで、一枚で着るよりも着こなせているような?食事後、初詣にも行く予定でしたので、靴はフラットシューズにしました。
cardigan:uniquloU
one piece:EMILIO PUCCI
shoes:ANTEPRIMA
bag:LOEWE

私たちは、日帰りでしたが、湯河原や熱海など小旅行で訪れたるのにもおすすめです。

また、次男が大きくなったら4人で訪れたいと思っています。

エルルカンビスでおなかが満たされた後は、今年神社の中で3大パワースポットといわれている
神社への初詣と相模湾が一望できる絶景カフェに行きました。

それはまた次のブログで紹介させてください。
エルルカンビスのHPです↓
myInstagram↓

What's New

Feature

Ranking