働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

自分に似合うショート探し コートの季節こそ短めがいい感じです

コートを着る季節だからこそ、ショートヘアで軽やかに。
わたし。もう何年もショートです。


『のびて来たなー』と思うと、すぐに美容室へ行っているので
1ヶ月〜1ヶ月半くらいでお手入れしています。
なので、『ヘアーチェンジ』ネタのブログが多いかも(汗)ですが、
お付き合いくださいね。
頻繁に美容室に行くのですが、同じスタイルにしてもらうということは殆どなく
いろんなヘアスタイルに挑戦するのが好きです。
前回は、丸っとしたかわいい雰囲気のマッシュボブだったので、
今回は雰囲気を変えたかったので、短めにチェンジ!!

今回はカラーをする時間がなくカラーチェンジはナシですが、
前回のカラーがいい感じなのでそれも活かしつつのカットでした。
サイド→前下がりパッツン
バック→ジョリっと刈り上げ気味に短めに
バング→短め(オンザまゆげってやつです)
自分に似合うショート探し コートの季節こそ短めがいい感じです_1_2
サイドはパッツン気味に前下がり。 バックは高い位置まで短めに。襟足はじょりっとカリアゲちゃんです。
かなりすっきりなショート
トトロのさつきちゃんぽい?
バングは短めが好きなのですが、前回長めにしました。

前髪が顔にかかるとうっとおしく・・・
もうどうにもこうにもやっぱり落ち着かない・・・

わたし、バングはやっぱり短めじゃないと駄目みたい ってことで
今回は斜めカットショートバング。
んー。やっぱ“オンザまゆげ”でしっくり。落ち着きます。


自分に似合うショート探し コートの季節こそ短めがいい感じです_1_3
バングは短め斜めカット。斜めカットがうまく写らず残念ですが、ソコがお気に入り。
冬の短めショートは寒いかな?と思われるかもしれませんが、
コートを着てもスッキリ見えるので、冬のスタイルアップにも向いてるかなと思います。
ストールなど巻いても収まりがいいです。
写真はネックウォーマーをしています。
自分に似合うショート探し コートの季節こそ短めがいい感じです_1_4
自分に似合うショート探しの旅はまだまだ続きます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!