美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

カニ、食べいこう~!

微笑みの国編。We love Thailand!!自宅待機中に呼ばれて慌てて夏のパッキングをして真冬の国から飛んだ先は暖かいバンコクでした。
微笑みの国、バンコク到着!「カニカレー」を食べに、大人気レストラン「ソンブーン」へ行って参りました。Surawong店(スラヴォン通りにある店舗)に行ってきました。BTSのチョナンシーから徒歩で簡単にいくことが出来ました。 写真下 : 店先にはたくさんの蟹が並んでいました。 夕方の6時過ぎで、お店は混んではいましたが、予約なしで入れていただきました。(日本人お客様も多く、皆さん大抵は予約しているご様子でした。LINKを貼っておきました。今調べてみたら、WEB上で予約が出来るみたいですね。)
カニ、食べいこう~!_1_2
見て下さい!大きな蟹です!! お店の裏手が道に面していて、働いている方を興味深く拝見していました。 許可をもらって働く姿を写真に撮っていると「おいでおいで!」と言うので行ってみました。すると、「カニをもって写真を撮りなさい!」って。ありがとうございますv(^^)v やっぱり優しいですね。タイの方たち。
カニ、食べいこう~!_1_3
お店の方は陽気にお魚を焼いていました。楽しそうなお姿が、印象的でした。
カニ、食べいこう~!_1_4
右下がソンブーンの看板メニュー「プーパッポンカリー」です。同僚に「蟹カレー食べに行こうよ!」と言われて初めて行ってみました。 カニカレーと言うよりは、かに玉みたいなふわっとした感じでした。(←もともとそういう説明を受けていました。)ココナツ味もして、マイルドなお味。やはり有名店だけあってとても美味しかったです。他のお料理も、おいしかったです! プー(蟹)パッ(炒め)ポン(粉)カリー(カレー)だそうです。 タイビールとの相性も抜群!!!
カニ、食べいこう~!_1_5
いつものバンコクの風景。皆さま熱心にお祈りしています。この姿を見ると、バンコクに来たなぁ…と、実感します。見ている私までも安らぎを感じます。タイは、懐の深い素晴らしい国です。何年も発展し続けて、徐々に姿を…少しずつとは言え変えてきているので、いつまで私の好きなThailandで居てくれるのでしょうか?

What's New

  • フィレンツェのDuomo

    外から眺めても素敵。中から眺めても素敵なドゥオモ。と〜っても素敵なので、ぜひご覧ください⭐︎

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月5日

  • フィレンツェについて☺︎

    ゴールデンウィークの旅行(今更)、楽しかったフィレンツェのこと。。。これから行く予定がある方はもしかしてお役立ち情報かもです?

    美女組No.30ようのブログ

    2019年6月3日

  • 4月中旬、イースターについて

    あっという間に5月。時代は「平成」から「令和」へ。しかし私はイースターについて書くことができなかったので今更ながらの…up↑

    美女組No.30ようのブログ

    2019年5月5日

  • ゴールデンウィーク旅行

    フィレンツェに来ています♡

    美女組No.30ようのブログ

    2019年5月5日

  • ワシントン、桜祭り

    春のワシントンD.C.の最大級のイベント、世界中から推定150万人が訪れる「全米桜祭り:ナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル(National Cherry Blossom Festival)」について。

    美女組No.30ようのブログ

    2019年4月20日

  • 5月号 「疲れない体をつくる のばしゆらし体操」撮影

    皆さまマリソル 5月号はご覧いただきましたか? この企画ではづき先生のご指導のもと、伸ばして揺らしてみました!

    美女組No.30ようのブログ

    2019年4月11日

  • スウェーデンにて☺︎!

    NHKの大河ドラマ『いだてん』おもしろいですね!オリンピック大会のあったスウェーデンに来ています。

    美女組No.30ようのブログ

    2019年3月17日

  • ドラマ「いだてん」でお馴染みのスウェーデンへ。

    NHKのテレビ 大河ドラマで見かけるスウェーデン。行ってきましたー!

    美女組No.30ようのブログ

    2019年3月16日

Read More

Feature

Ranking