働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

カニ、食べいこう~!

微笑みの国編。We love Thailand!!自宅待機中に呼ばれて慌てて夏のパッキングをして真冬の国から飛んだ先は暖かいバンコクでした。
微笑みの国、バンコク到着!「カニカレー」を食べに、大人気レストラン「ソンブーン」へ行って参りました。Surawong店(スラヴォン通りにある店舗)に行ってきました。BTSのチョナンシーから徒歩で簡単にいくことが出来ました。 写真下 : 店先にはたくさんの蟹が並んでいました。 夕方の6時過ぎで、お店は混んではいましたが、予約なしで入れていただきました。(日本人お客様も多く、皆さん大抵は予約しているご様子でした。LINKを貼っておきました。今調べてみたら、WEB上で予約が出来るみたいですね。)
カニ、食べいこう~!_1_2
見て下さい!大きな蟹です!! お店の裏手が道に面していて、働いている方を興味深く拝見していました。 許可をもらって働く姿を写真に撮っていると「おいでおいで!」と言うので行ってみました。すると、「カニをもって写真を撮りなさい!」って。ありがとうございますv(^^)v やっぱり優しいですね。タイの方たち。
カニ、食べいこう~!_1_3
お店の方は陽気にお魚を焼いていました。楽しそうなお姿が、印象的でした。
カニ、食べいこう~!_1_4
右下がソンブーンの看板メニュー「プーパッポンカリー」です。同僚に「蟹カレー食べに行こうよ!」と言われて初めて行ってみました。 カニカレーと言うよりは、かに玉みたいなふわっとした感じでした。(←もともとそういう説明を受けていました。)ココナツ味もして、マイルドなお味。やはり有名店だけあってとても美味しかったです。他のお料理も、おいしかったです! プー(蟹)パッ(炒め)ポン(粉)カリー(カレー)だそうです。 タイビールとの相性も抜群!!!
カニ、食べいこう~!_1_5
いつものバンコクの風景。皆さま熱心にお祈りしています。この姿を見ると、バンコクに来たなぁ…と、実感します。見ている私までも安らぎを感じます。タイは、懐の深い素晴らしい国です。何年も発展し続けて、徐々に姿を…少しずつとは言え変えてきているので、いつまで私の好きなThailandで居てくれるのでしょうか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!