働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

多芸多才なジニョンさん(B1A4)が語る「雲が描いた月明り」

 アイドルグループB1A4のリーダー、ジニョンさんは、その優しい人柄と多芸多才で知られる存在です。映画『怪しい彼女』で注目された俳優でもあり、大ヒットドラマ「雲が描いた月明り」では、主人公のライバル役を演じる俳優としてだけでなく、OSTの作詞作曲も。音楽プロデューサーとしても活躍しています。「雲が描いた月明り」のプロモーションで来日した彼の取材に伺うと、噂通りの心配りで、マリソルスタッフにアイスクリームの差し入れまで!感涙、、、。2月、4月、5月にもB1A4で来日、映画『僕の中のあいつ』が韓国で年末公開予定です!
多芸多才なジニョンさん(B1A4)が語る「雲が描いた月明り」_1_1
●「雲が描いた月明り」はジニョンさんにとってどんな作品になりましたか?
ー初めての時代劇でしたし、自分なりにたくさん研究して、努力もたくさんし、監督ともたくさん話して、意識しなくても多くを学ぶことができた、そんな作品だったなと思います。

●演じたユンソンと似ているところ、似ていないところはどこですか?
ーすべてに直進するタイプなところ。思いをちゃんと言葉にする、そんなところが似ている。似ていないところは、たやすく恋に落ちるところ、そして簡単に命までは捧げないです(笑)。僕なら想う人がいたら少しでも長く生きてその人を見ていたいから。

●ドラマでは友情と恋の間で揺れる役でしたが、ジニョンさんならどちらを選びますか?
ー難しいですね(笑)。そういう経験がまだないので実際どうするかわからないんですが、状況をしっかりみて判断、対処するんじゃないかと思います。どちらも大切なので。

●B1A4のメンバーや家族のドラマへの反応はどうでしたか?
ーメンバーも気に入ってくれてSNSにもたくさんアップしてくれましたし、この場面を観ているとか、キャプチャーして送ってくれたり、台詞も真似してくれたりしてました(笑)。家族もアクションシーンを観て、こんなことができるとは知らなかった大変だったでしょう、とメールで褒めてくれたり。嬉しくて頑張れました。

●今でも共演したパク・ボゴムさん、クァク・ドンヨンさんと仲が良いそうですが?
ー時々会っていて、この間は3人で南山タワーに登ってプリクラを撮ったりしました(笑)。山の麓から行きも帰りも徒歩で、40分くらいかけて良い運動になりました。

●ドラマのOST「霧の道」も担当しましたが、他のアーティストに曲を書いたりプロデュースするときにいちばん大事にしていることは何ですか?
ーいつも曲を書く時歌詞に感情がしっかり表現できているか、歌う人にどんな言葉を使えば似合うか、自分が決めたテーマに合っているかを大事にしています。今回の「霧の道」では、まず、作品をしっかり理解する、「霧の道」に対してどうしたいと思っているのかに気をつけました。霧は、目の前がよく見えない、それぞれのキャラクターが抱えるネガティブな痛みの例えで、霧の道を抜ければ春の花が咲くのでは、と言う想いを込めました。(ちなみに神が察してか、ユンソンが命を落とすシーンの撮影の日、奇遇にも初めて霧が立ち込めたそうです!)OSTといえば、ユンソンが鳥肌が立つキザなセリフを言うたびに(B1A4の)サンドゥルのOSTが流れていて、これわざとなのって気になりました。悲しいと言うより笑えました(笑)。

●ジニョンさんだったらどう心の痛みを克服しますか?
ー克服しようとするのではなく、万事において肯定的でありたいですね。マインドを変えるというか、考え方を変えて違う方向から見ようとしたり、悩みにしないこと。それが一番だと思います。

●パク・ボゴムさんもこのドラマの後に何度も来日、そしてキム・ユジョンさんも公式初来日。アジア中で愛される作品となって注目された感想はいかがですか?
ーとても不思議な感じがします。たくさん愛を受けて感謝もしているしとてもよかったと思っています。ドラマのファンミーティングができたことも嬉しいですし、機会があればファンの皆さんになるべくたくさん会いに行きたいです。

●忙しい毎日のご自身への癒し、ストレス解消法はどんなことですか?
ー観たかった映画を観ることです。僕は以前から映画を映画館で見るのが好きなんです。

●国内外のドラマ、映画、音楽アーティストでお勧めはありますか?
ー最近よく聴いているお気に入りのアーティストがいるんで、お勧めしますね。キャッシュ・キャッシュというグループです。本当によく聴いています。

●多芸多才なジニョンさんには苦手なことはないのではないですか?
ー実はものすごく方向音痴なんですよ。恥ずかしかったことがあって、忠州に家があるんですが、遊びにおいでと言われてひとりで友達の家に行こうと思ったら、いつもは友達と一緒だったから行けたんですが、全然わからなくなって、地元なのに「ソウルから来たんですが道を教えてください」って人に聞いてやっとたどり着けたり(笑)。メンバーを連れて歩いていた時も、トイレから出た時も違う方向に、、、(笑)。

●日本に来るたび楽しみにしていることは何ですか?
ー美しい場所がたくさんあると思うので、夜景も見たいですし、色々なところに行ってみたいです。今回も仕事の後の家族旅行を楽しみにしているんです。ときどき旅行に来ていて、去年は中目黒の桜を見るのが目的の家族旅行だったんですが、今回はノープランでどうしよう(笑)。

●これから挑戦したい役や挑戦したいことは何ですか?
ーずっと片思いの役ばかりだったので、恋愛が成就する役がやりたいです(笑)。戦争もの、英雄もの、規模の大きな大作映画にも出てみたいです。ラジオDJもやりたいですし。あれもこれもやってみたいんです。やらずに後悔するより、やって失敗した方がいいと思う方なんです。
多芸多才なジニョンさん(B1A4)が語る「雲が描いた月明り」_1_2
多芸多才なジニョンさん(B1A4)が語る「雲が描いた月明り」_1_3
DVD -SET1、SET 2 各19,000円+税 Blu-ray SET1、SET 2 各21,000円+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント Licensed by KBS Media Ltd. (C) Love in Moonlight SPC All rightsreserved
多芸多才なジニョンさん(B1A4)が語る「雲が描いた月明り」_1_5
3,800円+税  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント Licensed by KBS Media Ltd. (P)&(C) OU ENTERTAINMENT CO. LTD & KBS Media Ltd. All rights reserved


桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!