40歳を過ぎた私にも運命の人がいる!?【アラフォーケビ子の婚活記 #3】

2018年2月11日
【vol.3】『アラフォーケビ子の婚活記ー良くも悪くも今が私の適齢期ー』毎週金・土・日21時更新。
オプラは私に優しく語りかける。

「運命の人は誰にでもいるの。ただ、その運命の人は今アフリカにいて、徒歩でこちらに向かって歩いているの」

私にも運命の人がいる!しかもアフリカから!徒歩で!それじゃあなかなか出会いがないのも仕方ないわ。だってアフリカから徒歩だもの!

励まされ、希望が見え、勇気がわく。私にも運命の人がいるのだ。

はて、アフリカからここまでは徒歩だとどのくらいかかるのじゃ?ここでグーグルマップを開く。

アフリカと一口に言ってもアフリカ大陸は大きい。スタート地点が北と南では徒歩だとしても相当な差が出る。一番長くかかるケースを想定して、前倒しになった時の喜びを味わう作戦に出た。
アフリカ地図
南アフリカ共和国 ケープタウン。

ここからスタートし、東京駅まで。
ケープタウン→エジプト・カイロ=9,698km

1日8時間、時速4キロで歩いたとして1日32キロ進んで303日。アフリカ大陸は広い。

東京まではスムーズに来られるのだろうか…。

カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Feature

Ranking