働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




冬も手のUVケアしてますか?

わたしが今期使用しているハンドクリーム4本の紹介です。 ハンドクリームはライフスタイルによっても求めるもの、好みもわかれてくるものだと思います。 世の中、びっくりするほどハンドクリームってありますよね?
冬も手のUVケアしてますか?_1_1
タイトルどおり、冬になると探すのがUV効果のあるハンドクリーム。

ハンドクリームって驚くほどたくさんの商品があるのに、UV効果のあるハンドクリームってあまりないんです。

なので、探すのに一苦労。

普通のドラックストアにはありません。

なぜUV効果?って思われる方いらっしゃるかと思いますが、
1番は車の運転というのもあるのですが、日常生活でも手に紫外線が当たっていると冬でも気になるタイプです。(珍しいタイプなのでしょうか??)

手がかさつく時期になって、すぐに欲しくて、ネットで購入したのが、こちら↓
冬も手のUVケアしてますか?_1_2
ナチュリッスン UVハンドクリーム フリージアロース
ナチュリッスン UVハンドクリーム
フリージアローズの香り

アルコール(エタノール)、シリコン、パラベンフリー
自然の恵みの保湿成分配合。ナチュラル処方のハンドクリームです。
MADE IN JAPAN。

こちらはインターネットで購入でき、お値段も1,000円しないお手頃価格です。

使用感はさらりとしていて伸びもよく保湿効果も程よい感じです。
香りは、結構強いです。
好みはあると思いますが、香水の換わりにつける感じです。
個人的には好きな香りですが、シーンは選ぶと思います。

ごく普通のハンドクリームにUV効果と香りが加わったと思っていいただくと一番わかりやすいかと思います。

冬も手のUVケアしてますか?_1_3
次は、アルビオン スーパーUVカット ハンドプロテクション(ハンド用日焼け止めクリーム)です。

こちらは、アルビオンのカウンターで購入。

SPF30PA++
MADE IN JAPAN
75g3000円(税抜き)

こちらは使用感、ふっくらとなめらかなテクスチャー。
香りもアルビオンの乳液と同じ香りがして、程良いのでシーンも選らばず、デーリーユースです。

先ほど紹介したロコベースを塗り、車の運転や外出する際にしようすることが多いです。

こちらは、冬だけでく一年中取り扱いのある商品です。
なぜUV入りにこだわるかというと、顔もそうですが、手もシミやソバカスってない方がいいなと単純に思うから。

特に手は、無防備ですし、自分が一番目につくところなので、シミやソバカスだらけってテンションが下がる気がするのです。

なので、夏はもちろん、冬も手のUVケアも意識しています。普通の日焼け止めクリームは冬はかさつくので、冬はUVハンドクリームおすすめです。
冬も手のUVケアしてますか?_1_4
つぎに紹介したいのは、ロコベースリペアクリーム。

こちらは、ドラックストアで購入できます。
長時間続くしっとり感。
なんとこちらは、1日1回塗るだけでOK!
一番の特徴が水に強い!!

私、ハンドクリームをつけている手を水で洗ったときにとれてしまうヌメヌメ感というのでしょうか?
外出して手を洗って、さーお料理しようとなった時には、ハンドクリームはとれてしまう。
という感覚が嫌で。なんとかならないものかと思っていたのです。

しかしこちらのハンドクリーム、水に強いので手を洗ってもしっとり感が続く、手を洗ったときのヌメヌメ感がない!

テクスチャーは、はじめは堅いなと思いました。
伸びも良くありませんが、1日1回もしくは2回で、何もしないと白く粉を吹いたようになってしまう私の手も一日中潤っています。

香料・着色料・防腐材無添加
MADE IN JAPAN

お値段は30gで2000円ほど。
ドラックストアのハンドクリームとしては少しお高いですが、1日1回しか使用しないので、結果コストパフォーマンスもかわらないかな?と思います。

手をこまめに洗いたい時期、水仕事が多い方にも是非おすすめのハンドクリームです。

こちらはUV効果はありません。



冬も手のUVケアしてますか?_1_5
最後、こちらはプレゼントでいただいたものなのですが。
ハンドクリームとしてよりは、ボディークリームとしてのおすすめの商品です。

キャスキッドソン ローズ ハンドクリーム
イギリスのキャスキッドソンにハンドクリームがあるのですね。
ローズの香りがなんとも女っぷりUPな気分にさせてくれるクリーム。

少し香りが強いのですが、ボディークリームとして使用していると程良くたまに香る感じが心地よい気分にさせてくれます。

テクスチャーもしっとりしますが、伸びが良く使いやすいです。
デートの時なんでおすすめの一本。(私はないですが・・・)

香りのプロは、手首や首の後ろなどにつける香水とは別に足首だけは違う香りをつけたりするそう。
近くに来た人だけに香るほのかな香りがいつもの香水と違うという技だそう。

そんな使い方も楽しめるクリームです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!