働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

春に向けて髪を軽く!あかるく♡

春が待ち遠しい冬の最中。さらにさらに短く髪を切りました(^^)
春に向けて髪を軽く!あかるく♡_1_1
やっとやっと美容院に行けました。
カットはプロフェッショナルな2人の美容師さんが担当してくださっていますが、今回はサロンワークに加えてヘアメイクでもご活躍の市川さんにお願いしました(^^)

私の髪は細くて多くてよく伸びる(笑)
あと、ゆるいクセがあります。
プロのお見立てが1番良いに決まってる!と思ってるので、私の希望は切りたいか伸ばしたいか?くらいでほぼお任せ。

今回はアゴラインに合わせた短めボブで、毛先にシャギーを入れて軽くふんわり仕上げてくれました。
後ろ姿はこんな感じ。
春に向けて髪を軽く!あかるく♡_1_2
カラーは岩崎さん。顔色や雰囲気、季節感など色んな要素を色で表現する職人さん。
今回はオレンジベースのブラウンで、春の軽やかな明るさをイメージして色を作ってくださったそうです(^^)

ちなみに仕上げに少し巻いてくれたので動きがありますが、不器用なので再現はなかなか難しい!
巻き方、乾かし方と丁寧に教えてもらったので練習しなくちゃ。
ブログに書く事を伝えたら、ポイントを丁寧に教えてくれた皆さん。
ありがとう!またよろしくね(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!