美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 舞茸のお味噌汁(2018年9月現在)

Instagram:harukatze33

大人のパステル、はじめました。

2018年2月6日
同期のみんなが次々とスモーキーパステル・コーデをアップしているのに触発されて、初ファッションブログを書いてみようと思ふ。
コンラッド東京のすてきなレストラン(ゴードン・ラムゼイのお店!『ヘルズキッチン』ファンにはたまらん)で開催された同期会!

冠婚葬祭以外でドレスコードがある集まりは初めてでしたが、なかなか楽しいものですね。

今回のドレスコードは『スモーキーパステル』。

これまでの自分には無かったテイストに加え、
高級ホテルに合う服なんてそもそも持っていなぁい!!と焦りましたが
買い物に行く時間もなかったので、クローゼットの発掘調査をおこなうことにしました。

40年間も生きてりゃ、スモーキーパステルの一枚や二枚、クローゼットに眠っているもんです。
どん。
同期会コーデ
ゆにばーすじゃないよ。
◆スカラップのブラウス@バナナ・リパブリック
◆ベルト付きワンピース@H&M
どちらも数年前に買ったものの、
スモーキーピンクのブラウスは色とスカラップが可愛らしすぎて一度も着られず、
ネイビーのワンピースはすぐに太ったため一度も着られず、
ピカピカの新品のまま、すっかりタンスの肥やしとなっておりました。

こんな機会でもなけりゃ、そのうち断捨離対象になっていたかも……。

そもそもブラウスもワンピースも滅多に着ないので、どう着たらいいかがわからなかったのですが、
これで自信になった気がします!

何事においても、自分の殻を破るというのは大切なことだなあ、と改めて思うのでした。
みなさんも、自らのファッションフロンティアを広げる(?)ドレスコード付き飲み会、ぜひお試しください!
  • セリーズ セリーズ@コンラッド東京
  • セリーズ 薔薇はいつでもテンション↑
  • セリーズ 同期のみんな、ありがとう♡

What's New

Feature

Ranking