美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & チネイザン セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は美こころ塾代表として、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹(内臓)から、そして頭からダイレクトにこころにアプローチして、心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…心身一如です。
こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

ヘナでヘアケア…デトックスビューティに

2018年2月6日
インドではアーユルヴェーダに使われる植物で、スピリチュアルなハーブとして健康維持に頻繁に使われているそうです。 ヘナは身体の毒だしを行い体から心までもデトックスくれる抜群の植物なんです。
私が使うヘナは、Indey Heqbs
美容師さん自身が追求したインド、ラジャスタン州ソジャット産のヘナ葉を手で丁寧に不純物を取り除いた世界でも珍しい最高品質のヘナです。
通常のヘナ製品は選別を行なわず不純物が多いのに対し、人間の手と目で確かめて選別を行ないます 通常のヘナ製品よりも約20%以上純度が高い製品です 。
私は、二カ月に一度のペースでヘナトリートメントをしていますのでご紹介しますね。(本当はもう少しこまめにした方が良いそうです)
お湯でヘナを溶かして髪の毛に湿布します。その後、ラップしてドライヤーで温めて、約3時間。
翌日の髪はしっとりツヤツヤです。
髪の毛で年齢が出てきますね。いつまでも、健康的な髪の毛でいたい…そんな思いから始めました。
ヘナはデトックス効果がすごいことで有名ですが、他にも多くの嬉しい効果があります。

ヘナのヘアトリートメントをすると、生理不順が改善されたりPMSの症状が軽くなったりします。
ヘナは子宮に驚くべき影響力を持ち、女性ホルモンにも働きかけるため更年期障害の緩和にも役立ちそうですね。
 
また、私もそうですが、ヘナトリートメント後やパック中に眠くなる場合がありますが、これはヘナの含まれるローソニアアルバという成分によるものです。この成分は血圧を安定させるので、深い眠りに誘い、またこの成分が肩こりの改善や疲労を回復さてくれる効果もあるようです。
眠りが浅い方やなかなか疲労が取れない方にもおすすめですよ。
 
そして、なんといってもデトックス
身体の解毒は肝臓が行っています。
しかし、毒素が多くなると肝臓も弱ってしまい毒素の排出力も弱まってしまいます。
汚れた血液が全身を回るため代謝が落ちて痩せにくくなり、冷え性、肩こり、むくみ、肌荒れ、便秘の原因になったりします。
そして、体がだるくて何もする気にならなかったり、気分がすっきりしなく落ち込んでしまったりします。身体だけでなく精神状態にも影響を及ぼしてしまうとのことです。健康的な毎日を送るためには、ヘナのデトックスはいかがですか?

What's New

Feature

Ranking