美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

★ブログ移動のお知らせ★
→Akaneのブログは3/3(日)より週2回の連載になり、ブログの場所が移動します(移動場所→「ファッション」コンテンツ内に新しく「高見えプチプラファッション」が新設されます)。
引き続きよろしくお願いいたしますˆᴗˆ

春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ

「ハイカット」何に合わせてますか?「女」をアゲるお出かけスニーカースタイル。わたしはこれでいきます
 今、わが家に「インフルエン(ザ)ー」が2名ほどおりまして、別の意味で影響力すごくて参ってます(ノ゚ο゚)ノ・・・「どうせ次はわたしの番なんだろう(泣)」と、毎日ビクビクと過ごす日々。もうAでもBでもミックスでもなんでもいいや、と(ちなみにうちの「エンザー」たちはB型)なかば投げやりな気持ちです(ノTдT)ノ このシーズン、早く過ぎてほしい!!

 さてみなさん、コンバース✪には何を合わせて履いていますか?わたしは「ハイカット」が大好きなのですが、そのわりにはお出かけする時、友達に会う時に履いて行ったことは0回。履くときは子どもと公園or近所に買い物に行く時、そして合わせるのはほとんどデニムかパンツ、という「ご近所限定カジュアルシューズ」でした。
春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_1

 友達と会う時には女っぷり高く、そして身長を少しでも高く見せたいと、ヒールのあるパンプスが100%定番。でも最近、好きなハイカットを「ご近所」だけでなく女らしくお出かけ用に勝負できないか?と考えはじめたのです。✪ω✪。

「だったらスカートに合わせればいいんじゃないの??」という声が聞こえてきそうです(・Θ・;) 雑誌でもスカートコーデは多数。たしかにどれも素敵なんだけれど・・・。 たとえばコレ↓スカートだけれどなんかフツー。要するに「無難」。おもしろくない!
春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_2

「なんでフツー。•́︿•̀。?」をじっと考えていたら、シンプルだけど色が入り過ぎ?コンバースがなんとなく「付け合わせ」的な感じがします。

だったらスニーカーが目立つように、ワントーンにしてみようじゃないの!・・・と、シューズに合わせたオールブラックにチェンジ。
春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_3-1

1/2

春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_3-2

2/2

かなりシンプルにまとまり、シューズに入ったホワイトラインが際立ってコンバースが主役になった!
脚が短く見えがちな「ハイカット」の悩みも、ワントーンで色の区切りを無くせば解消??
 オールブラックのスカートコーデはクラシカルな印象で、スニーカーが主役でもカジュアルにはならず、かえってクールで大人かわいいかも。自己満足( ・ㅂ・)。

 2月まではブラックのワントーンでもOKですが、来月はもう桜のシーズン。マリソル3月号もピンクの特集ですね♪ そうです!世はピンクの季節なのです♥

 なので、「春スタイル」はピンクのワントーン×コンバースがかわいい♪ピンクで甘くなりがちなワントーンも、コンバースがキリリと大人に引き締めてくれます。
春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_4
バッグには、スニーカーやお洋服と同じ色が少しでも入っていると、ボヤけず引き締まります
 
 やはり、ごちゃごちゃ色を入れない「ワントーン」が、大人のシンプルなかわいらしさを引き出してくれる?

 身長とか、もうどうでもよくなってきました٩꒰。•◡•。꒱۶ パンプスも大好きだけれど、リラックスした自分でいられるハイカットはやはり落ち着きます。
春、大人を2倍素敵に見せるコンバースコーデ_1_5
ピンクワントーンにカゴバッグを合わせると「メルヘンな人」になるので、クラッチでスパイスを入れます
 
 結論「大人かわいい着こなし」。わたしの答えは「コンバース色の全身ワントーン」もしくは「コンバース+別カラーのワントーン」。ハイカットがホワイトやベージュなら、それに合わせたワントーンも春らしくて絶対素敵なんじゃないかな、と勝手に思ってます✪ 

 春は外出してたくさん歩く機会も増えるので、スニーカーで勝負できるお出かけスタイルはマストですね!これから大人がもっとステキに見えるスニーカースタイル、どんどん研究していきます♪

 その前にインフルエン(ザ)ーになりたくないよ~~(>。<;)
↓Clickで移動します

What's New

Read More

Feature

Ranking