美女組NO.107ウマキのブログ
美女組:No.107 ウマキ

NO.107 ウマキ

会社員

ご縁あってMarisol美女組で活動させて頂くことになりました。
宜しくお願い致します。

旅行に食べ歩き飲み歩き、摂取した分は運動を!

Instagram:@morning_soup

格安スマホに変えてみて。

2018年2月7日
スマホもプチプラ!?の時代到来 格安スマホという選択肢からの機種変更も体験
世の中がiphoneXブームの中、全く違う機種に手を出しました。
丁度半年前に、格安スマホと言われている楽天モバイルに変更していました。

変更した理由として、
①元々ドコモユーザー(Android)で、楽天モバイルはドコモの回線を利用しているので
 電波など通信に関しては変更が無い。
②ドコモの使用している機種をそのまま利用して、中のSIMカードだけ変更するので
 機種変などせずそのまま利用できる。
③利用していて余り変更点が無いのに、3.1GBで約1600円の利用料になる。
(→それまでは約8000円でした。)


家や会社はWi-Fi、最近はレストランなどもFREE Wi-fi設置があったりなので
データ量は問題ないかな?と検討し、まずは機種はそのまま古いものを利用し
SIMカードのみシフトチェンジしました。

半年利用し、問題になったのは
・docomoメールが利用できなくなった
→LINEやgmailがほとんどなので、あまり支障はなかったかなと。

・月末にデータ通信が異様に遅くなる
→データを買い足す事が出来るのを知らなかった・・・。


と軽いトライ&エラーを繰り返し
ストレスフリーになったところで、
古い機種が悲鳴を上げ始めたので
ここで機種変をする事にしました。


元々、Galaxy、Androidユーザーなので
主流のiPhoneという選択肢が元々なかったのも
すんなり楽天モバイルに移れたの理由でした。
(今は楽天でもiPhone機種が選べるプランあります!)

色々検討し、評価の良いHUAWEIのHonor9に。
デュアルレンズ搭載!で
あのみんなが、iPhoneXでポートレート機能で
素敵に撮ってる写真がこちらの機種でも
出来る!と、喜んでおります。

まだカメラは睨めっこ状態で色々と試していますが
綺麗な写真が撮れるよう頑張りたいです。

肝心な携帯本体も問題なく利用できて
2年振りの機種変更にドキドキしていましたが
早く変更しておけば良かったな〜と思いました。



What's New

Feature

Ranking