美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

セゾン・ド・ショコラ 2018

2018年2月13日
軽井沢ホテルブレストンコートにて、ショコラ尽くしのスイーツコースをいただきました♡
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートは、
静かで美しい森に佇む大好きなホテルです。
少し前にこちらのザ・ラウンジで
「ムニュ・デセール・バレンタイン」という、ショコラとフルーツの組み合わせが楽しめるスイーツコースをいただいて来ました。

季節はバレンタイン♡
そんなスイートでロマンチックなコースを予約してくれたのは…
チョコレート大好きな女友達でした(笑)。
コースの始まりは、アミューズ3品から。
カカオの宝石
カカオの宝石
それぞれ風味の異なるショコラに、八朔・サワーチェリー・ハシバミを合わせて。
下に敷かれたプレートもひっくり返すとナッツがたくさん入ったチョコレートバーで食べられます。
私たちは お持ち帰り にしました。

2品目はショコラショー。
カカオの泉
カカオの泉
ハーブの風味を持つカカオ豆が原料で、温かく優しい甘さです。
ココアよりもトロッと濃厚!

3品目はショコラソルベ。
カカオの結晶
カカオの結晶
飾りのチュイルにもカカオニブが使われていて芳ばしい!
バニラアイスのような見た目ですが、バニラ風味のショコラでビックリ!

そして最後は、フォトジェニックな本物のカカオポッドを器にしたスイーツ。
カカオの贈りもの
カカオの贈りもの
カシスや赤スグリ、ローズヒップの香りのバラの花びらに、さっぱりとしたクリームと
盛りだくさんな味わいのケーキ。
中からはトロリとショコラが溶け出します。


こちらのコースは2/14で終了してしまうのですが、3月にはイチゴのデザートフルコースが新たにお目見えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

What's New

Feature

Ranking