美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

都内在住。
美容と自然と猫が大好きです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

大きめバッグをさがす旅

2018年2月18日
先輩美女組no.111tomoさんも先日ご紹介されていた、エルベシャプリエで素敵なバッグを見つけました♡
まだまた寒い日が続きますね(>_<)

冷え性の私は今年から美女組no.139kiko先生のヨガ教室に通う事にしました。
ヨガは昔から興味があったのですが、始めるきっかけがなかなか掴めず今まで未体験・・・美女組のご縁って本当に素晴らしいです♡♡

さて、新しい習い事をはじめるにあたり、長い間ジム通いや1泊旅行に使っているバッグが随分くたびれている事に気が付き。。この機会に新調しよう♡と大きなバッグを探しに出かけました(^ ^)

普段は荷物が物凄く少ない私。

なるべく荷物を軽くしたい為、最小限必要なものだけしか持ち歩かないので、短期間の旅行なら小さいボストンバッグ1つで充分なのです(^ ^)。

仕事用もお出かけ用も、ほぼ毎日小さいバックを愛用。
なので大きなバッグ探しは、ちょっと苦手分野なのでしたf^_^;)
お洒落で大きなバッグといえばエルベシャプリエが最初に思い付きます(^ ^)

エルベシャプリエとの出会いは高校生の頃。
学生時代は大阪府に住んでいた私は、両親と東京旅行に来るたびに、代官山の路面店に通っていました。

今回心がときめいたのは、「GP」という2005年から発売されているシリーズ。
キャンパス地にコーティングを施した「コーテッドキャンパス」という、軽くて水にも強く丈夫で上品な素材を使っています(^ ^)

底が正方形のタイプが定番ですが、私は底が長方形でかさばらないのに見た目より沢山入る「705GP」のA4サイズを選びました♡
お色は白×グレージュの「マスティック イヴォワール」を選びました。
1番人気のカラーだそうですが、持ち手が白なのでどうしても汚れやすい(>_<)。

色違いにするか悩んでいると、店員さんから公式ではないですが。と前置きがあり、「ハンドルカバー」という物を教えて頂きました。

「エルベシャプリエ ハンドルカバー」でインターネット検索すると、びっくり!沢山出てきます‼︎

色のバリエーションは沢山ありましたが、私は持ち手と同じ色の白のハンドルカバーを選びました。
装着するとこんな感じに。
汚れ防止の為なのに、何だか高級感が出た気がします♡
160cmの私が持った時のサイズ感です。
前にかさばらないので、満員電車でも場所をとらず、見た目よりずっと沢山入ります(写真はお財布と化粧ポーチしか入れていない為、荷物が少ない時は小さく収まります。)

kiko先生、これからよろしくね(^ ^)。
(ヨガ教室の様子はまた後日Blogでご報告しますね♡)

knit: 無印良品

skirt: 23区

shoes: Odette e Odile

What's New

Feature

Ranking