美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

イントレピッド記、続き。

大平洋戦争にも参加し、ベトナム戦争にも参加していたイントレピッド空母。スペースシャトルやコンコルドも展示されていました。
イントレピッド記、続き。_1_1
沢山の飛行機が空母の甲板に展示されています。「イントレピッド」は、第二次世界大戦中、1943年4月に進水した航空母艦。 1974年に退役し、1982年からイントレピッド海上航空宇宙博物館(Intrepid Sea, Air & Space Museum)として現在も活躍しております。
イントレピッド記、続き。_1_2
こちらは映画「トップガン」でトムクルーズが乗っていたトムキャット。
イントレピッド記、続き。_1_3
私のお気に入りは、高高度偵察機「ブラックバード」 カッコいい♡ 超音速マッハ3で飛行。
イントレピッド記、続き。_1_4
スペースシャトル1号機(滑走実験機)、「エンタープライズ」も、展示されております。
イントレピッド記、続き。_1_5
2012年にボーイング747機に乗せられて運ばれた様子の実際の写真。かわいい。
イントレピッド記、続き。_1_6
中の博物館では「カミカゼ」というショートフィルムが観られます。 上映時間に合わせて指定場所に待機していると(それらしいものがなく不安に思っていると)天井部からスクリーンが3、4枚ほど降りてきて、音と共にチカチカと始まります。 どのような映画か、だいたいの予想はついていたつもりだったはずも…日本の戦闘機が撃ち落とされて桜のように海に散ると、フィルムの中での歓声が聞こえます…これが、もう、胸が締め付けられるようななんとも言えない思いにさせられます。(乾燥していても目薬が要りません。)戦争の歴史的な意味はさておき、先人が日本のために頑張ってくれたことを日本人として大切に生きていきたいです。
イントレピッド記、続き。_1_7
ウエストサイド・マンハッタン ハドソン川の西岸86番浅橋にこんなものがあるなんて!!coolですよね、ニューヨーク。

What's New

Read More

Feature

Ranking