美女組No.102yuccoのブログ

美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

アラフォーだって叶えたい!夢のお話。

2018年3月30日
5月の鹿児島での講演に向けて一層ハーブと濃~く向き合ってます、yuccoです^^
毎年、全国で開催される『ハーブサミット』。
今年は5/19~20に鹿児島県 鹿屋市での開催が決まり、縁あってそちらで基調講演を行うことになりました(^^)

アロマテラピー本を出した時も思いましたが、縁って本当に不思議。
今できる事に全力を注ごう。
生徒さんに想像以上に楽しんでもらおう。
その想いだけで進んだ道が、今回は鹿児島に繋がりました(東京在住)。
私がハーブスクールに通い始めた頃は「アロマ」って言葉も認知されてなくて、友人に話しても何それ?って感じでした。
セラピストを目指していた頃は1日10時間とか勉強していたので「アヤシイ商法にハマってるんじゃないか…」と心配されることも(笑)
それでもやめなかったのは、ハーブが「頼りになる」と実感していたから。
最初にアロマテラピーの資格を取って、後にメディカルハーブと医薬系の国家資格を取って、大きく宣伝するでもなく、縁だけを頼りに進んできました。
私たちの年代は、色んな選択があると思うんです。
結婚・出産・昇進…
欲しいもの全てを手に入れられるわけじゃないことを痛感する世代で、もちろん私にも手に入れられない事やモノはたくさんあります。
でも同じくらい、自分にしか掴めない未来もある(と思ってる)。
だから手に出来たことを大切に、なりたい自分になることを諦めず勉強を続けようと思う今日この頃です。

そんなわけで、私の頭の中はしばらくハーブでいっぱい。
ブログもハーブネタが多くなるかもですが、どうぞお付き合いくださいませ^^

What's New

Feature

Ranking