美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

簡単すぎるスカーフの巻き方

2018年2月28日
スカーフの巻き方はいろいろあると思いますが、不器用な私にも簡単にできる巻き方をご紹介します
スカーフ:manipuri
こちらは簡単3ステップでできます!
スライドで結び方をご紹介しています↓

1/3

2/3

3/3

ステップ1:片方の端の方ををゆるめに結ぶ
ステップ2:1の結び目に片方の端を入れる
スッテップ3:結び目の位置を整えれば完成!
(スカーフが短い場合はステップ1のあと、首に巻いてからステップ2.3をすると良いです)

  • スカーフ:etro
こちらも先ほど紹介した巻き方と同じですが、スカーフが大判で結び目を下にしているので、少しクラシカルな雰囲気になります。
この日は、義両親と食事に出かけたのでこんな雰囲気もありかなと思い巻いてみました。

右のスカーフをしていない時よりも華やかさ(?)が出る気がします。
こちらは少しカジュアルな雰囲気の巻き方。
あまり主張しないけど、ポイントになってお気に入りの巻き方です。

こちらも3ステップで出来ちゃいます!
結び方はこちら↓

1/3

2/3

3/3

STEP1:真ん中を結ぶ
STEP2:中心から少し離れた位置を2カ所結ぶ
STEP3:首の後ろで結ぶ
スカーフ:Yves Saint Laurent
さきほどの巻き方ですこし小さめのスカーフを使って、手首に巻いても可愛いです♪
こんな感じで、バンダナスカーフは腰に巻いても可愛いですよね♪

ちなみにコーディネートで使っているタンクトップは、3/7発売のマリソル4月号の付録のタンクトップです!
こちらはまた別で紹介させてください!!
これは絶対買いの付録ですよ~!!!
スカーフって年を重ねたからこそ楽しめるアイテムだと思います。
薄着になってくる季節、ストールではなくスカーフをポイントにしたファッションも楽しみたいと思います♪

すべて自撮りで申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです・・・
↑Instagramもよかったらよろしくお願いします♪

What's New

Feature

Ranking