美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

中医薬膳指導員・フードコーディネーター

フード関連のお仕事の傍ら中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

渋谷"麺喜やしま"讃岐うどんの名店☆

2018年3月3日
本場のコシと喉越し!生醤油で食べる讃岐うどん。店内のミュージアム並みの昭和アニメキャラクター玩具のコレクションも楽しいっ❤
今回は渋谷の讃岐うどんの名店”やしま”さんをご紹介しますよ~。
香川県善通寺で創立して80年。渋谷へ出店し約40年の老舗讃岐うどん店。
今回注文したのは、ランチキャンペーン中の「あげ玉生じょうゆうどん」。
あげ玉生じょうゆうどん。うどんの切れ端の太い麺が一本添えてありましたっ(嬉)!
さらに!!とろ~んと半熟卵をトッピング
ものすごい勢いで半熟卵を混ぜ混ぜしていただきますっ!ダシは無し。生じょうゆ&しょうがでうどんの香りごと頂きますっ!TKGならぬTKU!
うどんのコシがすごくてしっかり口に納めないと飛び出てくるので注意です(笑)
天ぷらは”ほたて天”と”きんぴらごぼう天”。ほたてふっくら衣はざっくざく♪きんぴらの甘辛い味付けも美味っ!
  • 衝撃の500円キャンペーン!!
  • 懐かしのキャラクター玩具コレクションにキュンっ❤
コシの強さ。うどん自体にものすごいパワーがあって、食べていくうちに身体に力がみなぎってくるんですね。店主の”気”がうどんからビシビシ伝わってきました。これぞパワーフードです!!ごちそうさまでしたーーー☆natsuko

What's New

Feature

Ranking