働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

みなさん、こんにちは。元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。こころもカラダも喜ぶことを…こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

国民の4人に1人が花粉症?!

実はスギによる花粉症は現在、日本で最も大きな公害というべきもので、国民の25%が花粉症を患っていると言われています。
日に日に暖かくなってきましたね。

お花も綺麗に咲き始めて、お洋服も色鮮やかになり、心が弾みますね。

そんななか、花粉に悩まされている方も多いと思います。

私も、人前で話す仕事をしているからか、喉に花粉がつくなーと感じ気になるところです。

そこで、予防にこしたことはない。
以前、花粉で喉を完全に潰してしまったこともあるので、この時期の我が家はこのお茶が登場です。
国民の4人に1人が花粉症?!_1_1
RICCO Japanの【べにふうき茶】
メチル化カテキンが鼻水な目のかゆみに効くそうです。
農薬や化学肥料を一切使っていないので安心して飲めます。

こうやって、日本は季節季節で、様々な気候が味わえるからこそ、生活も工夫しながら楽しめますね。
  • 国民の4人に1人が花粉症?!_1_2-1

  • 国民の4人に1人が花粉症?!_1_2-2

お味は緑茶ですが、苦味が少なく優しい。娘達も美味しい!っとゴクゴク飲みます。

しかも、ティーバッグもトウモロコシ由来の素材でできているので、使用後は土に還るという、地球にも優しいお茶。

*茶コンソーシアムが行った「べにふうきメチル化カテキン」の臨床試験では、花粉症の症状である目のかゆみや鼻水を軽減する効果があることがわかり、「即効性があり、軽減効果は30分程度で現れる」(山本万理・野茶研茶機能解析研究室長)とのことです。

花粉にお悩みの方、お試ししてみてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!