美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

主婦&フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、不定期でHP制作などのお仕事をしています。大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

デイリー服を更新!今着たいベーシック服。

2018年3月5日
先日のクローゼット整理の結果、見直すことにしたデイリー服。この春はプチプラ中心に更新しました。 ベーシック服こそ更新が必要とは本当でした!
先日のクローゼット整理で見えてきた「①平日(子供一緒・朝は時間なし・確実に汚れる)」のシーンをもっとときめくものにしたい、という課題。

奮発してお値段高めのカジュアル服を投入しようかな、と思ったのですが、活発に動くようになった一歳すぎの次男がいるので、汚れることは確実。
となると、私の性格的にお値段高めの服はもったいなくて着れない。

「ときめく」って何だろう、そして「朝選ぶのに時間がかからない」というのも外せない、と考えた結果、私にとって必要なデイリー服は
・今の気分に合った着心地のよいベーシック服
という結論に。

これまでは、着ていて楽だからと、何年も前に買って今の気分でない服を着てしまっていたのです。
デニムも数年前に買ったものは、股上が浅すぎたりサイズが合わなかったりして、まったく気分があがらない。

ベーシック服こそ更新が必要とは本当でした!


そこで、今季買ったものはこちら。
言わずと知れた定番・無印ボーダー(左・中央)、Le Minor×BEAUTY&YOUTHボーダー(右)。お気に入りルミノアはまた別記事に書きます!
今年的にはギンガムがアツそうですが、なぜか私はボーダーに惹かれてボーダーばかり(笑)

評判のよい無印ボーダーカットソーは、さすがの着心地でした。
ルミノアは平日というより、カジュアル服でお出かけするシーンに使うことになりそうです。
無印スリムストレートをイロチ買い。濃紺デニムが思った以上に使えそうで、こちらもまた別記事にします!
形が今の気分に合わなかったり、体形に合わなくなったものをやめて、股上少し深め、程よいゆるさのデニムに更新しました。

あとは以前買った
・ユニクロのハイウエストチノ
・GUのリブカットソー

これらをローテーションでこの春は行こうと思っています。
今季買ったものはどの組み合わせでも使えそうです。

  • カットソー&デニム。
  • ハイウエストチノ
  • フラットに合わせて買った、細リブで着心地よしのリブカットソー
クローゼットを見直したことで、段々、自分の生活シーンに合ったワードローブになってきました!

▽▽▽instagramもよろしくお願いします▽▽▽

What's New

Feature

Ranking