働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

デイリー服を更新!今着たいベーシック服。

先日のクローゼット整理の結果、見直すことにしたデイリー服。この春はプチプラ中心に更新しました。 ベーシック服こそ更新が必要とは本当でした!
先日のクローゼット整理で見えてきた「①平日(子供一緒・朝は時間なし・確実に汚れる)」のシーンをもっとときめくものにしたい、という課題。

奮発してお値段高めのカジュアル服を投入しようかな、と思ったのですが、活発に動くようになった一歳すぎの次男がいるので、汚れることは確実。
となると、私の性格的にお値段高めの服はもったいなくて着れない。

「ときめく」って何だろう、そして「朝選ぶのに時間がかからない」というのも外せない、と考えた結果、私にとって必要なデイリー服は
・今の気分に合った着心地のよいベーシック服
という結論に。

これまでは、着ていて楽だからと、何年も前に買って今の気分でない服を着てしまっていたのです。
デニムも数年前に買ったものは、股上が浅すぎたりサイズが合わなかったりして、まったく気分があがらない。

ベーシック服こそ更新が必要とは本当でした!


そこで、今季買ったものはこちら。
デイリー服を更新!今着たいベーシック服。_1_1
言わずと知れた定番・無印ボーダー(左・中央)、Le Minor×BEAUTY&YOUTHボーダー(右)。お気に入りルミノアはまた別記事に書きます!
今年的にはギンガムがアツそうですが、なぜか私はボーダーに惹かれてボーダーばかり(笑)

評判のよい無印ボーダーカットソーは、さすがの着心地でした。
ルミノアは平日というより、カジュアル服でお出かけするシーンに使うことになりそうです。
デイリー服を更新!今着たいベーシック服。_1_2
無印スリムストレートをイロチ買い。濃紺デニムが思った以上に使えそうで、こちらもまた別記事にします!
形が今の気分に合わなかったり、体形に合わなくなったものをやめて、股上少し深め、程よいゆるさのデニムに更新しました。

あとは以前買った
・ユニクロのハイウエストチノ
・GUのリブカットソー

これらをローテーションでこの春は行こうと思っています。
今季買ったものはどの組み合わせでも使えそうです。

  • デイリー服を更新!今着たいベーシック服。_1_3-1

    カットソー&デニム。

  • デイリー服を更新!今着たいベーシック服。_1_3-2

    ハイウエストチノ

  • デイリー服を更新!今着たいベーシック服。_1_3-3

    フラットに合わせて買った、細リブで着心地よしのリブカットソー

クローゼットを見直したことで、段々、自分の生活シーンに合ったワードローブになってきました!

▽▽▽instagramもよろしくお願いします▽▽▽

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!