美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

クローゼット公開!

2018年3月6日
季節の変わり目、手持ちのアイテムを見直し断捨離してる方も多いのでは⁈
私も1年前に大々的に断捨離し、その後もモノが増えすぎないよう常に気をつけてます♪

「何を持っていて何が足らないのか」を把握しておくって、無駄買いを防ぐためにも必要なこと。


買い物に行って迷った時、
「アレと合うな。けど、アレと被るかな?」
とクローゼット全体がスッと頭に浮かんでくるようでなければならないと思うのです。


けれど、いくら手持ちを把握していても、見た目わちゃわちゃしたクローゼットでは思い出すのに時間がかかる。

少なくとも私の脳みそレベルでは…(笑)


なので併せて「何処に何があるか」が一目でわかるよう生理整頓も心がけております(^^)


そんな私の只今のクローゼット↓


カパッと開くと…

こんな感じになっとります(^○^)!


見た目スッキリのポイントとしては、

ハンガーを統一してること。

以前にもブログに書いた事あるんですが、本当オススメです!

見栄えはモチロンですが、服の位置が整うので自分も見やすいのです。

それに…
「お金をかけてハンガーを買う」ので、ハンガーの数内に服を収めようと無駄に服を増やさなくなります。



ハンガーに掛けるアウターとボトムス以外は全て↓
無印良品のポリプロピレンケースと備え付けの引き出しに。


ポリプロピレンケースも3段重ねと2段重ねの2つだけになりました。

てか、これしか入らなかったので止むを得ず。

ですが、これまた意外と何とかなるもんですね。

ハンガー同様に「コレだけしか無い」ってなると、その範囲を超えないようにしますから♪



因みに3段の方は、
カットソー類↑
ハイゲージニット↑
ミドルゲージニット↑


で分けており、



ザックリニットやロングカーディガンなど嵩張るものは横幅のある2段の方に入れてます。



ボトムスでもデニムやチノパンは↓
備え付けのメッシュの引き出しへ。

ぶっちゃけますと最初『なんて迷惑で邪魔な引き出し!オマケにダサいし!』と思ってました…

が、実際かなり便利です❤︎

人もモノも見た目じゃない!(笑)

1番上は、ご近所やサブのバッグ置き。
翌日、会社に忘れないよう持っていくモノもココに♪



さてさて、まだまだ書きたいところですが夜も更けてきたので今夜はこの辺で。


続きはまた次回に☆



What's New

Feature

Ranking