働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

3月8日は国際女性デー 女性の持つパワーはとっても大きいと思うのです

国際女性デーの前にわたしのところへ届いた“女性の手仕事によるあたたかなバッグ”をご紹介します♡
先日、Instagramで一目ぼれしたバッグを購入しました。

こちらのバッグ、アフリカの女性の手仕事と日本の女性の手仕事のコラボ

女性の手仕事を応援し、フェアトレードに貢献した商品なんです。
そういう取り組みとっても共感♡
3月8日は国際女性デー 女性の持つパワーはとっても大きいと思うのです_1_1
meongblueさんのサイザルバッグ!
取り組みだけでもとっても共感なのに、
ナント!
持ち手や、モチーフの色などカスタマイズできるとのことで、
『自分だけのバッグ』にすべく、あれこれ注文を聞いていただき
私だけのバッグを作っていただきました♡
すごく嬉しい〜 ヾ(*´▽`*)ノ

軽くて持ちやすくこれからの時期、大活躍してくれそうです。
そして・・・
手仕事 というのが、とってもあたたかく・・・愛おしい♡
大切に使わせていただきます。


アフリカの女性の手仕事コラボ つながりで・・・

そういえば・・・こんなのも持っていました。
ミネトンカのモカシン「MINNETONKA」チャリティーコラボ
マサイ族の女性によってビーズが施されたものです。

マサイ族の女性たちが部族の伝統工芸を守りながら収入を得る
というような内容だったと思います。

この活動にも共感♡
そしてビーズのかわいさに購入したのを覚えています。

何年も履いているのにビーズが取れたりが全くなし。
すごい手仕事だなと履く度に思います。
3月8日は国際女性デー 女性の持つパワーはとっても大きいと思うのです_1_3
ビーズのデザインも色使いもカワイイなと一目惚れでした。

数年前に購入で、かなり履きこんでいますがまだまだ大事に履かせてもらいます。
丁寧に手仕事されたものは、簡単には捨てられません。


そしてこちらは日本の女性による手仕事
パウスカートを履くクマさん(キーチェーンです)


3月8日は国際女性デー 女性の持つパワーはとっても大きいと思うのです_1_4
なんだか目が合うカワイイ子。
お子さんが小さくて外で働けない
介護をされていて外で働けない
というような、
外で働くことが難しいという方が、得意な手仕事を“仕事として”
自宅でお仕事できるようにという活動をしていらっしゃいます
ohanauiiさんのもの。

ohanauiiさんの活動にも共感♡
3月8日は『国際女性デー』です!

すべての女性が自分らしく、
自分の力が発揮でき、
毎日を元気に過ごせることができたらいいなー
とそんな風に思っています。


なんだかうまく文章まとまりませんが(笑)今日はこのへんで。
みなさま、今日も素敵な1日を。
みっきーでした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!