美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

おススメベトナム料理食堂♡

2018年3月11日
私が大好きな本格べトナム料理のお店、というか食堂!キッチュでかわいらしい空間と 本格的な味は私が学生の時から変わらずです♡
ひと際目立つ黄色い建物がチャオルアです☆
ここは私が学生の頃からある、今はもう老舗となったベトナム料理のお店、チャオルアです。
私が学生ってことは、もうかれこれ20年ほど昔ですよ、恐ろしい・・・(*_*)

私が学生の頃は確かこの辺りはお洒落さんが最先端?(笑)
だったのかなあ・・・。若い子がアメ村でガチャガチャなら、
ちょっと大人になったかなぐらいの落ち着いた人たちがおしゃれなカフェや
おしゃれなセレクトショップを求めて集まる場所だったような・・・。

若かりし頃関西に住んでいた方なら、デートや友達とショッピングetc.
懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

堀江界隈、お店の入れ替わりはあるけれど、雰囲気と位置づけは
今もそんなに変わっていないはず。
そう思うとここほど長く存在している飲食店、そんなにないかも!
ほんと変わらず人気なんです☆

私の両親は実家から遊びに来る際、まずこの辺り集合で
ランチしてからの買い漁りに出かけます(笑)
  • 角煮はホロッホロ♡
  • 出汁がたまらん美味しさのフォー♡
  • メニューが豊富過ぎて決められません♡
私はパクチーやスパイスが大好きで、暖かくなってくると特に
無償にこの手の味が食べたくなる!!

で、ここにくれば間違いないのです。
ベトナム南部そのままの味ので、ランチは千円前後、
お一人様ランチでも友達とでも。男性のお腹もガッツリ満たせます。

ランチタイムは90分限定のチェー&ドリンクバイキングもあり、
夜は飲み放題のコースだってあります!!

とにかく定食、フォーの種類が多くって、お肉か海鮮系か、
メニューを見ているだけで出汁の味を妄想(笑)
ガッツリ甘辛い調味料で口の中を満たすか?あっさり出汁の効いたフォー?
なかなか決まりません。

私の場合は毎度、これだけあるメニューを制覇してみたい思いと
前回食べて忘れられなくってリピートしたい思いが交差してます(;・∀・)

心斎橋、四ツ橋エリアにお買物にお越しの際は是非♡
私が春巻きをほおばっているところに出くわすかもしれませんが・・・。

1/3

2/3

3/3

可愛い雑貨が所狭しと飾られてます。
内装も大好きです。
店内は天井も高くって広々ですが、ランチ時は特に混みあいます!
味もさることながら、私はこの雑多でキッチュで飾らない、
行ったことはないけれど(笑)現地さながらな食堂感!!
ちょっと異国にトリップしたような、そんな楽しい空間も大好きなんです。
思わずきょろきょろ観察してしまいますよ~♡

そして別テーブルで食べられてる美味しそうな別メニューに釘付け!!
「あれも食べてみたい・・・。」
そして嬉しいのが各テーブルに常備されてる香菜ミックス!
追いパクチーしまくりです(笑)
ブレてしまってますが(;・∀・)

以上、香菜、スパイス、癖のある味を求める方へのお勧めのお店紹介でした。
私、お洒落より食べるが専門、色気より食い気なんですよね(笑)
インスタグラムは食べてばっかりかもしれません・・・。

What's New

Feature

Ranking