働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

休日はパン職人

少し時間ができたので、久しぶりにパンを作ってみました
一時期、パン作りにハマって、いろんなパンを作っていました。

ロールパン、クロワッサン、メロンパン、白パンなどなど。
友人や家族にあげると喜ばれるので、それもまた嬉しくて週末はパン生地を捏ねまくる日々が続いたこともありました。

友人が仕事が忙しいから週末は必ずお菓子とかを作ってリセットしているというのを聞いて、久しぶりにパンを焼こうかなと思い立ちました。

パン作りで好きなのはパン生地に触っているととても癒されるから(笑)
赤ちゃんの肌みたいにとっても柔らかくてほんのり温かい生地を触っていると
優しい気持ちになります。

まとめた生地の形もまんまるで可愛いなぁと。

時間をかけ、発酵しては生地をまとめてを繰り返す作業もとても集中できるのが好きです。

今回は丸パンを作ってみました。
モチモチした食感で良い仕上がり。生地そのものの味も優しい甘みがあって良いですが、ジャムやチーズとも相性良さそうです。

次はどんなパンを作ろうかな。

富澤商店で色々材料や道具を探しにいこうと思います。
休日はパン職人_1_1
眺めているのも楽しい光景
休日はパン職人_1_2
焼き上がり
休日はパン職人_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!