働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

ヘアケアだけじゃ足りない⁉︎大人のツヤ髪に必要なのは…

見逃しがちな頭皮ケア、はじめました。
アラフォーになると、抜け毛も増え、髪の毛にもコシがなくなり、細くなってきます…。
ヘアケアだけでなく、頭皮のケア、見逃しがちですが大事ですね。
ここ数年、髪に元気がなくなってきたな、と感じていました。びっくりするくらい太くてコシのあった髪の毛が、力なく少し細くなってきて、抜け毛も増えてきたような…。色々ヘアケア製品を変えたりしてみましたが、なかなか納得できるものに出会えず、ついに頭皮のケアを始めました。
私が使っているのは、AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ。有名ですよね。
ヘッドがかなり大きめですが、ブラッシングするだけで、頭皮に適度な圧がかかってとっても気持ちいいです。
ヘアケアだけじゃ足りない⁉︎大人のツヤ髪に必要なのは…_1_1-1

1/3

ヘアケアだけじゃ足りない⁉︎大人のツヤ髪に必要なのは…_1_1-2

2/3

ヘアケアだけじゃ足りない⁉︎大人のツヤ髪に必要なのは…_1_1-3

3/3

『AVEDA』のパドルブラシ
大好きなJO MALONEのGrapefruitの香りに包まれて頭皮ケアしてます♡
5stepケア後の髪。どうでしょう?


順番としては…

step1. 髪を上から下にブラッシング
step2. 頭頂部に向かって下から上にブラ ッシング
step3.ブラシを地肌に当てて、円を描くようにマッサージ。
step4.ブラシを頭皮にグッと押し当ててマッサージ。
step5.頭皮を叩いてタッピングマッサージ。

という感じです。詳しくはAVEDAの公式動画をご覧くださいね。
まだ始めて間もないですが、とにかく気持ちいいです。髪に艶も出てきました。(これはオッジィオットも関係してるかも。)
医学的にも頭皮の血行が良くなるのはいいことですし、頭皮のタッピングが肩こりにも効いている気もしますので、頑張って続けてみようと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!