美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

美女組2年目になりました‼︎
どうぞ宜しくお願いいたします。

Instagram : marienoel8383

鹿児島への旅 その①

2018年3月25日
西郷どんで賑わう鹿児島のおすすめスポットをご紹介します♪
ここ数年、毎年鹿児島県を訪れています。
親友が鹿児島在住で、毎回鹿児島の素敵な場所を案内してくれるのですが、今回訪れたお勧めスポットをご紹介しますね(^_^)

鹿児島空港からまず向かったのがスターバックス「鹿児島仙巌園店」

こちらのスターバックスは、旧薩摩藩主 島津家ゆかりの登録有形文化財「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事務所」にあります。

何でお洒落な外観なんでしょう♡‼︎

店内は1階が3つの部屋に分かれていて、ゆったりしたソファ席でとても寛げるスターバックスでした☕︎
お天気がいいと、2階席からは桜島が見えるそうです。

1/3

2/3

3/3

黒板はやっぱり西郷どんでした^ ^
とにかくお洒落な店内♡
夜に訪れるのもお勧めだそうです♡
美味しいコーヒーでひと息ついて、次にかごしま水族館を訪れました。

魚は見るのも食べるのも飼育するのも釣るのも大好き♡で、水族館にはよく足を運びますが、かごしま水族館には私がどうしても見たいと思っていた水槽がありました。

まずは可愛いお魚達をご覧ください♡
なんて優雅に泳ぐんでしょう。。
カクレクマノミ&珊瑚♡
カメラ目線‥キレイに撮ってね。
綺麗なクラゲ達‥‥見とれてしまいます
かごしま水族館で見たかったのは、この小さな真っ青な水槽。
生き物は入っていません。
時々、泡がポコポコ上がってきます。

出口のすぐ近くの目立たない場所に、1997年の開館当時から変わらず展示されています。

水槽の隣には、かごしま水族館の初代館長が作った「沈黙の海」と言うメッセージが展示されています。
初代館長の思いが伝わります。

未来の海が生き物のいない「沈黙の海」にならない様に、私達には何が出来るのか改めて考える機会になりました。

鹿児島を訪れる際はぜひ足を運んでみて下さいね。

その②に続きます♪

What's New

Feature

Ranking