美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

クローゼット公開(完)!

2018年3月25日
クローゼット収納の完結編♪
続きは近々…と言っておきながら、いつの続きだよ?ぐらい間が空いてしまいました(^^;;


本当、信用ならないヤツでスミマセン!


(笑)


さてさて、
収納用品で愛してやまないのがIKEAの【SKUBB】!

真っ白でシンプル、並べれば並べるほどにスッキリ見せてくれる。

しかも、必要が無くなれば畳んで収納できると文句ナシです(^○^)

私が愛用してるのは31×34×33センチのタイプ↓
以前は何やかんやクローゼット以外でも使ってましたが、今はこの4つのみでハンドバッグを入れるのに使用してます(^^)


硬くないのでバッグを傷める心配がなく、割とどんなサイズであってもスッポリ収まるサイズ感が良いです。


ただ、何度も引っ張り出すうちに取っ手がちぎれそうになり、広島にはIKEAがないので手縫いで補強を強いられてました(^^;;


取っ手が弱いのが強いて言えばの欠点かもしれません。


そんなに何年も、しかも重いものを入れて引っ張るのに耐えれるように作っておりません!お値段を考えてモノ言って下さい!って話ですけど…


えぇ、本当スンマセン(笑)


そんなワケで、少し前に神戸のIKEAへ行き、新しいのGETした次第です。
やっぱIKEAは楽しいですよね(^○^)

何時間でも居たくなります。

そして、見れば見るほど欲しくなる…

ですが、以前の断捨離を思い出し「余計なモノは買わない!」とグッと我慢しましたよ。


そうです、
部屋もクローゼットもスッキリさせるには不必要なモノを持ち込まない!

コレに尽きるんですよね。
分かっちゃいるけど、
簡単なようで1番難しい(^^;;


「要らないモノは手放す、
必要なモノだけ残した上で使いやすいように収納する。」


コレがクローゼットに於いてベストと思ってましたけど、

1番肝心な事を忘れていたのかも…

と思い始めた今日この頃の私なのでした。


それが、
昨日の記事の続きへと繋がっていきます↓

もう、続きは近々!とは言いません^^;


続きは、また!(笑)



What's New

Feature

Ranking