美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

美女組2年目になりました‼︎
どうぞ宜しくお願いいたします。

Instagram : marienoel8383

鹿児島への旅 その②

2018年3月25日
露天風呂から見る桜島は絶景です♪
鹿児島旅行記第2弾です(^_^)。

お宿は霧島の「天テラス」さんへ。天テラスは大切な人と過ごす時間を作ってくれるお宿で、お部屋にテレビがありません。

温泉は屋上に貸し切り露天風呂とお部屋にも露天風呂があります。

宿泊した日は曇り空でしたが、お天気がいいと屋上の露天風呂からは、流れ星が見られる事もあるそう(^_^)
絶景です‼︎ 小さく桜島の頂上が見えます。
夜も素敵ですが、夜明けの露天風呂最高です(^_^)
ランチは霧島から鹿児島市内へ戻り、黒豚料理の名店「あぢもり」さんへ。

「あぢもり」は観光地の天文館通りにあります。店舗は本店のみ。鹿児島に行かないと食べられないのです。

お目当は、特選黒しゃぶ♡
「あぢもり」の黒しゃぶは、ポン酢やゴマだれは使いません。
しゃぶしゃぶした黒豚肉を溶き卵を溶いた秘伝のスープに浸して頂くのです♡

お味はまろやかでクセがなく、今まで食べた豚しゃぶの中で、1番美味しかったです‼︎

予約でいつも満席のお店ですが、支店を出す御予定はないのだそう(*_*)
東京に支店があれば絶対リピーターになるのに‥。

本店のごく限られた料理人で、秘伝のスープのレシピを引き継がれているだそうです。
年に数回しか会えない親友。
今回は短い旅でしたが、沢山たくさんお話できました(^_^)

次の再会を心待ちにして、鹿児島空港を後にしたのでした♪

What's New

Feature

Ranking