働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。

アラサーの頃からあまり変えていなかったメイクものを、最近思い切ってチェンジ!キーワードは、ツヤと影でした。
ファンデはパウダリーでマット肌に、目元はアイカラーのグラデ使いで強めに、というのがマイ定番メイクでした。
だけどアラフォーになって、なんだかそれではやりすぎメイクに見えるように…。
ここ数ヶ月かけて、メイクものを思い切ってチェンジしてみました。
この春発売されたばかりのスックのヌードウエアリクイド。リキッドファンデは久しぶり。これ、とにかく軽くて、私の場合、あまりツヤツヤになると汚く見えるのですが、ちょうど良い上品なツヤを出してくれます。
ピンクの下地、ブルーミンググロウプライマーがまた優秀で!くすんだ肌が健康的に見えます。
アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。_1_1
アイシャドウはあっさりと単色で陰影をつけるくらいに。大人気のアディクションにしてみました。
私は、パーソナルカラーはブルーベース夏で、これを外すとすごく汚い目元になってしまうんですが、今はネット上に、ブルベ夏に似合うアイシャドウ情報がいろいろあるので、良い色をチョイスすることができました。
アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。_1_2
左上から時計回りに、020、068、079
ちなみに、この左上の色、020 LET IT BE をシェーディングに使うと良いという情報を得たので、使ってみるとかなり良かったです!ブルベの方にはとってもおすすめです!!

そして、ちょっとくたびれてきたアラフォー肌には、ツヤ出しのもう一手間がやっぱり必要!
これも2月に発売されたばかり、コスメデコルテのディップイングロウがかなり良かったです。
光が欲しい目の下からチーク上までかなり広範囲に使ってますが、ここ、ちょうどシワシワになりやすい位置ですよね。でも、ディップイングロウなら、保湿効果がかなりあるので、シワシワにならずにツヤ出しを叶えてくれます!
アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。_1_3
新調したコスメたちを見てみると、キーワードはツヤと影。アラサー時代は色で遊ぶのも良かったけど、アラフォーメイクはツヤと影で大人っぽさを演出するのが良いかもです!
アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!