美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

アラフォーメイク、ツヤと影が必要でした。

2018年3月26日
アラサーの頃からあまり変えていなかったメイクものを、最近思い切ってチェンジ!キーワードは、ツヤと影でした。
ファンデはパウダリーでマット肌に、目元はアイカラーのグラデ使いで強めに、というのがマイ定番メイクでした。
だけどアラフォーになって、なんだかそれではやりすぎメイクに見えるように…。
ここ数ヶ月かけて、メイクものを思い切ってチェンジしてみました。
この春発売されたばかりのスックのヌードウエアリクイド。リキッドファンデは久しぶり。これ、とにかく軽くて、私の場合、あまりツヤツヤになると汚く見えるのですが、ちょうど良い上品なツヤを出してくれます。
ピンクの下地、ブルーミンググロウプライマーがまた優秀で!くすんだ肌が健康的に見えます。
アイシャドウはあっさりと単色で陰影をつけるくらいに。大人気のアディクションにしてみました。
私は、パーソナルカラーはブルーベース夏で、これを外すとすごく汚い目元になってしまうんですが、今はネット上に、ブルベ夏に似合うアイシャドウ情報がいろいろあるので、良い色をチョイスすることができました。
左上から時計回りに、020、068、079
ちなみに、この左上の色、020 LET IT BE をシェーディングに使うと良いという情報を得たので、使ってみるとかなり良かったです!ブルベの方にはとってもおすすめです!!

そして、ちょっとくたびれてきたアラフォー肌には、ツヤ出しのもう一手間がやっぱり必要!
これも2月に発売されたばかり、コスメデコルテのディップイングロウがかなり良かったです。
光が欲しい目の下からチーク上までかなり広範囲に使ってますが、ここ、ちょうどシワシワになりやすい位置ですよね。でも、ディップイングロウなら、保湿効果がかなりあるので、シワシワにならずにツヤ出しを叶えてくれます!
新調したコスメたちを見てみると、キーワードはツヤと影。アラサー時代は色で遊ぶのも良かったけど、アラフォーメイクはツヤと影で大人っぽさを演出するのが良いかもです!

What's New

Feature

Ranking