美女組No.139 kikoのブログ

美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & チネイザン セラピスト

こんにちは。
元国際線CA、現在はヨーガセラピストと内臓をマッサージするチネイザンセラピストとしてボディとメンタルのケアトレーナーをしています。
純粋な気持ち、感謝の気持ちを忘れずに、毎日笑顔で過ごせるように…と皆様からの沢山の刺激をいただきながら精神美を高めていきたいと思っています。ココロもカラダも喜ぶことを…ココロで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

都会のお花見ツアー

2018年3月27日
桜も満開。 【精神美】という言葉をもつ桜は本当に美しいですね。
花びら一枚も可愛らしくて綺麗ですが、集まるとまた綺麗に。
そして、さらに集まるとピンクのカーテンのように。
そこへ、風が吹くと、尚美しく…
人を集め、笑顔を作り…。
自然って本当に凄いなーなんていつも感じています。

仕事上、移動が多いために沢山の桜に出会うことができます。
先週末はお天気も最高で見頃を迎えていましたね。なんと一日で沢山の桜スポットへ合間を縫って足を運びましたので、プチ桜旅をご紹介しますね。
先ずは中目黒…
川に沿って咲く桜は本当に見事。
朝一番に通ったので、朝の風とともに心が洗われます。
線路を挟んで、満開側と7部咲きと分かれていました。
長く楽しめそうですね。
そして、千鳥ヶ淵…
初めて桜のシーズンに千鳥ヶ淵に足を運びました。
皇居のお堀沿いに、約700m続く緑豊かな遊歩道で、都内でも有数の桜の名所となっています。
近くの武道館では、大学の学位授与式も行われていて、袴姿の方も多く、華やかな様子でしたよ。
そして上野恩賜公園。
上野の山は、江戸時代から桜の名所として知られ、天海僧正が吉野山から移植させたといわれ、公園中通りを中心に約800本の桜があるそうです。
今度はパンダを見に行きたいな。
最後は銀座MITSUKOSHI前の桜。
夜の方がより綺麗でオススメですよ。
都会のオアシス…
沢山ありますね。
忙しく動く現代、ふと立ち止まって自然を感じて、桜と同じく精神美を引き出して行けると良いですね。

What's New

Feature

Ranking