働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「仮面の王 イ・ソン」主演、名品俳優ユ・スンホさんの素顔

7歳でドラマデビュー、10歳の頃公開された映画「おばあちゃんの家」で国民的名子役としてスターに。高校一年生で時代劇「善徳女王」の王子チュンチュを演じ、子役から見事に脱皮しました。以後たくさんの作品で活躍しているユ・スンホさんは今24歳。優しく、笑顔を絶やさず、こんなに美しい人間がいていいのかと思ってしまうほどで、眉目秀麗とは彼のためにあるよう。NHK BSプレミアムでも放送され人気を博している時代劇「仮面の王 イ・ソン」で主演、そのDVDのリリースに合わせ、来日した彼に直撃です!
「仮面の王  イ・ソン」主演、名品俳優ユ・スンホさんの素顔_1_1
●「仮面の王 イ・ソン」でMBC「2017演技大賞」最優秀演技賞も受賞されて、子役時代からの長い演技生活の中でも特別な意味がある作品になったのでは?

ー大きな賞をいただいたことにはとても感謝していますが、僕だけがひとりでいただくのは正直恥ずかしく申し訳ない気分でした。ひとりで作り上げることのできた役ではなかったからです。肉体的に苦労した役(撮影後体重が7キロも減っていたそう)で難しくもあり、荒々しく大変な場面も多かったんです。それでも逆境に打ち勝っていく王子を演じることで、これまで感じることができなかった悲しみや怒りといった感情をこの作品を通してさらに深く知ることができ、僕にとってとても素晴らしくありがたい作品になりました。

●この作品は韓国で大ヒットしましたが、海外でもとても注目されていますよね?

ー海外で認めてもらえることは、すごくいいことだと思います。7ヶ月間大変な思いをして演じきった、自分としても満足のいく作品なので、ぜひ多くの方に観て欲しいです!

●名品俳優と言われるスンホさん。次はどんな役に挑戦したいですか?次回作は決まってますか?

ー次回作はまだ決まってないのですが、(現時点ではどうですかね?要確認)この作品とは相反するリラックスした気分で見ることのできる軽やかなロマンスを挟んだので、暗いところのある重い作品、スリラーもいいですね。

●王子役がいつもはまり役ですが、普段のユ・スンホさんはどんな人?

ー僕は特段これといったところのない平凡な24歳のひとりの男です(笑)。食べることが好きで、仕事に行くのが嫌な(笑)。得意なこともないですし。

●どこから見ても好青年を絵に描いたようなスンホさん。苦手なことはあるのでしょうか?

ー恥ずかしいくらい勉強が苦手です!(笑)

●国内外のよく聴くアーティスト、好きな映画、ドラマはありますか?ハマっていることは?昨年、人生で初めてできた趣味がドリフトとおっしゃってましたが。

ー音楽は色々なジャンルを聴く方です。バラードもアップテンポなものも。この作品で共演したホ・ジュノさんの歌もリラックスできるのでよく聴きます。最近、今まで関心がなかったんですが、友達に勧められて日本のアニメを観出したらやめられなくなってハマっています(笑)。「東京喰種 トーキョーグール」、「ソードアート・オンライン」などです。

●猫が好きで、猫に癒されているとよくお話されてますが、癒しアイテムや好きな香りはありますか?

ー香りは、フローラルな香りが好きです。草原の香り?

●今年挑戦したいことは?旅行するならどこに?

ー旅行にたくさん行きたいんですが、行きたい行きたいと思いつつなかなか行けなくて。東京と大阪をゆっくり旅してみたいのと、オーストラリアにも行ってみたいんです。

「仮面の王  イ・ソン」主演、名品俳優ユ・スンホさんの素顔_1_2
「仮面の王  イ・ソン」主演、名品俳優ユ・スンホさんの素顔_1_3

ユ・スンホさんの直筆サイン入りインスタント写真を1名様にプレゼント!

▶ご応募はこちら

「仮面の王  イ・ソン」主演、名品俳優ユ・スンホさんの素顔_1_4
「仮面の王 イ・ソン」DVD-BOX Ⅰ・Ⅱ  発売日:2018年8月17日 BOXⅠ発売、Vol.1~5 レンタル開始  2018年9月19日 BOXⅡ発売、Vol.6~10 レンタル開始 価格:各¥19,000(本体)+税 発行:NHKエンタープライズ 販売元:ポニーキャニオン(C)2017MBC ------------------------------------------ 放送情報:NHK BSプレミアムにて毎週日曜 午後9時00分放送中


桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!