美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

クレ・ド・ポー ボーテ『私だけのリップワードローブ』♡

2018年3月29日
全51種類から選べる、こんなの初めて‼︎な リップカラー探しを体験してきました♡
GINZA SIX 4階で開催されているPOP UPイベント、
クレ・ド・ポー ボーテ『私だけのリップワードローブ』にご招待いただきました。

素敵体験はまず、色や質感の異なる口紅&グロス全51種類の中から自分好みのリップアイテムをじっくりチョイスするところからスタート!
キャビネット
引き出しを開けるのも楽しい色選び♡
キャビネットの引き出しにはテスターが入っています。
肌や髪の色、普段着けるアクセサリーや洋服の雰囲気などを踏まえたアドバイスをいただきながら、私が選んだのはこの2つ。

▪️ルージュアレーブルn 3 Hummingbird(口紅)
▪️ブリアンアレーブルエクラ 5 Dream Stone(グロス)

どちらもパーソナルカラーイエローベースspringの王道のような、クリアな発色のコーラルピンクです。
さっそくタッチアップしていただくと…
5番のグロスがやっぱりというか、とてもしっくりくる色で、あっけなくカウンセリング終了かと思われた、その時です!

「せっかくなので、普段は絶対つけないような色とかやってみましょうよ。僕、時間なんて気にしないんで♡」
そう言ってメイクアップアーティストさんが うふふ と笑いました。

そこで、細かいラメの入ったベージュ
▪️ブリアンアレーブルエクラ 2 Warm Crystal(グロス)
を試すことに。
私、リップアイテムはピンク、オレンジ、レッドと明るい発色のものしか手に取ったことがなく、ベージュなどのブラウン系やプラム系のものはハナから視界にも入っておらずでして…。
あえて暗い色を唇に乗せるなんて⁈くらいに思っていたんです。

ところが!なんということでしょう!
透明感を失わず上品なベージュのベールを纏ったような唇。洗練された、でも地味に沈むことのない大人顔がそこに!

確かに5番のグロスのほうが、パッと明るく華やぐのですが、2番のグロスの大人顔がとても新鮮でした。
ベージュ系のカラーはとても色の表現、調合が難しく、一歩間違えるとチープさが悪目立ちしやすい色なんだそう。
きれいでかわいい色はプチプラコスメでもいいものがたくさんあるけれど、ベージュにはやはり "品" が必要だ、と教えていただきました。
はい、私 ベージュにしました(笑)。
グロス
名入れサービスはPOP UPイベント限定です♡
こちらのグロスはアプリケーターがねじれたような形をしており、唇の丸みにしっかりフィット♡行ったり来たりするだけできれいにつけられます。
アプリケーター
この絶妙なねじれが唇にフィットします♡
グロスは一度つけて→ハムっと唇を合わせてなじませたら→最後に真ん中にだけ足す と、きれいに仕上がるとのことでした。

なかなか百貨店のコスメコーナーが混雑していると、次に待っているお客様を気にして、早く決めなければ…と焦ってしまいがちですが、
素敵な空間でカウンセリングを受けながら51種類の中から選べるというのは、このイベントならではだなぁと思いました。
さらには、
▪️名入れサービス(10文字以内)
▪️オリジナルBOX
▪️スペシャルショッパー
のサービスはここだけの限定です!

クレドポーで名入れのレアアイテムですから、異動や退職、新社会人など新たなステージに立たれる方への贈り物にも素敵ですね♡
■POP UP
A Radiant Day~扉を開けるとリップワードローブ~
■実施時期
3月28日(水)~5月1日(火)10:30~20:30
■場所
GINZA SIX 4階フロア

皆さまもぜひ、この機会に足をお運びください♡

What's New

Feature

Ranking