美女組No.131 marie noelのブログ
美女組:No.131 marie noel

No.131 marie noel

医療関係

都内在住。
美容と自然と猫が大好きです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

パンケーキを探す旅

2018年4月1日
遅ればせながら、最近パンケーキにハマっています♡
パンケーキ、美味しいお店がどんどん出てきますね。
最近の私のお気に入りのお店をご紹介します(^_^)

一軒目のお店は「J.S.PANCAKE CAFE」
ベイクルーズのブランド、ジャーナルスタンダードが提案するパンケーキ専門のカフェです。

1/4

2/4

3/4

4/4

ストロベリーカスタードパンケーキ。苺とカスタードクリーム、バニラアイスの組み合わせは王道でしょ?
パンケーキを食べに行ったのに、何故か季節限定あまおうパフェもオーダー^_^;
色合がお気に入りの店内。とにかく寛げます〜♡
テーブルのロゴまでお洒落ですね♪

私は時間がゆっくり流れる、マークイズみなとみらい店がお気に入りです。

海外のパンケーキは、少し甘みが強いと感じる事があるのですが、日本のお店のパンケーキはやっぱり美味しい♡日本人向けの甘さ控えめなお味です。
2軒目は浅草の「紅鶴」。
沢山のテレビや雑誌で紹介されている、話題の米粉のパンケーキのお店です。

最近グルテンフリーにハマっている私は、是非ぜひ食べたい‼︎と早起きして出掛けました。
「紅鶴」は電話予約が出来ず、当日開店10分前から配布される整理券を貰い、来店する時間を決めます。

私は9時から並んだのですが(お店は10時30分開店)、休日だった事もあり、既に整理券を求めて長蛇の列……。何とか16時〜の整理券を手に入れる事が出来ました。
  • 16時に到着した時には売切れの看板が。。
  • 温かみのあるメニュー。本日の果物は苺でした♡
店内はとても広々として、カウンター席のみ。

私はカウンター席で料理が出来るのを見るのが大好きなのですが、ご主人がメレンゲを泡立てから焼く所まで、じっくり見る事が出来ますよ♡
まずは「蜂蜜とバター」を注文しました。

ふわっふわなのに、米粉特有のモチッとした食感も楽しめます。
甘さはかなり控えめ。何枚でも頂けます(^_^)
2枚目は「ベーコンと目玉焼き」。

食事になるパンケーキはこの1種類のみです。
ベーコンカリカリ、黄身がとろーり。至福な時間でした♡

パンケーキ好きの皆様、是非食べてみてください♪

What's New

Feature

Ranking