働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組2年目になりました‼︎どうぞ宜しくお願いいたします。Instagram : marienoel8383

パンケーキを探す旅

遅ればせながら、最近パンケーキにハマっています♡
パンケーキ、美味しいお店がどんどん出てきますね。
最近の私のお気に入りのお店をご紹介します(^_^)

一軒目のお店は「J.S.PANCAKE CAFE」
ベイクルーズのブランド、ジャーナルスタンダードが提案するパンケーキ専門のカフェです。
パンケーキを探す旅_1_1-1

1/4

パンケーキを探す旅_1_1-2

2/4

パンケーキを探す旅_1_1-3

3/4

パンケーキを探す旅_1_1-4

4/4

ストロベリーカスタードパンケーキ。苺とカスタードクリーム、バニラアイスの組み合わせは王道でしょ?
パンケーキを食べに行ったのに、何故か季節限定あまおうパフェもオーダー^_^;
色合がお気に入りの店内。とにかく寛げます〜♡
テーブルのロゴまでお洒落ですね♪

私は時間がゆっくり流れる、マークイズみなとみらい店がお気に入りです。

海外のパンケーキは、少し甘みが強いと感じる事があるのですが、日本のお店のパンケーキはやっぱり美味しい♡日本人向けの甘さ控えめなお味です。
パンケーキを探す旅_1_2
2軒目は浅草の「紅鶴」。
沢山のテレビや雑誌で紹介されている、話題の米粉のパンケーキのお店です。

最近グルテンフリーにハマっている私は、是非ぜひ食べたい‼︎と早起きして出掛けました。
  • パンケーキを探す旅_1_3-1

  • パンケーキを探す旅_1_3-2

「紅鶴」は電話予約が出来ず、当日開店10分前から配布される整理券を貰い、来店する時間を決めます。

私は9時から並んだのですが(お店は10時30分開店)、休日だった事もあり、既に整理券を求めて長蛇の列……。何とか16時〜の整理券を手に入れる事が出来ました。
  • パンケーキを探す旅_1_4-1

    16時に到着した時には売切れの看板が。。

  • パンケーキを探す旅_1_4-2

    温かみのあるメニュー。本日の果物は苺でした♡

店内はとても広々として、カウンター席のみ。

私はカウンター席で料理が出来るのを見るのが大好きなのですが、ご主人がメレンゲを泡立てから焼く所まで、じっくり見る事が出来ますよ♡
パンケーキを探す旅_1_5
まずは「蜂蜜とバター」を注文しました。

ふわっふわなのに、米粉特有のモチッとした食感も楽しめます。
甘さはかなり控えめ。何枚でも頂けます(^_^)
パンケーキを探す旅_1_6
2枚目は「ベーコンと目玉焼き」。

食事になるパンケーキはこの1種類のみです。
ベーコンカリカリ、黄身がとろーり。至福な時間でした♡

パンケーキ好きの皆様、是非食べてみてください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!